2025年05月19日(月曜日)
05.19.もう何年間もカー雑誌「ベストカー」の裏表紙中はKeePerです。
KeePerも、宣伝広告にずいぶんお金を使います。
テレビCMの放映が、昨年までは一番大きな出費でした。
比較的視聴率が高い全国ネットの番組3本以上に、
3年間ぐらいフレッシュキーパーCMを流し続けました。
これはKeePer PRO SHOPでのフレッシュキーパー拡販に威力発揮しました。
それに加えて、
日本で一番人気のあるレース「スーパー(S)GT」の500クラスに、
10年以上メインスポンサーとしてKeePerロゴをアピールしてきました。
これは日本国中の車好きにKeePerの認知を定着しました。
これは、リクルートにおいてもすごい力を発揮しています。
募集に応募してきてくれた人の半分以上が、SGTでKeePerを知ったと言う。
しかし、KeePerのブランディングに最も強烈に力を発揮したのは、
全国6,600店以上のKeePer PRO SHOPがアピールしている「看板」です。
看板のデザインはKeePer技研㈱が無料で提供させていただきますが、
その製作はPRO SHOPさんが自腹で造って店頭に出して下さっています。
さらに、店頭での皆さんからのキーパーのアピールでしょう。
KeePerのブランディングは、
KeePer PRO SHOPの皆さんのおかげに大きく負っています。
これは本当に感謝するしかありません。
今年からは、
テレビ東京系列に、
土曜日24時から流れるレース番組「RACING LABO SGT+KYOJO」を、
単独提供して流しています。
これは、
ユーザーへの到達数からすれば、視聴率の高い番組でのCM放映でしょうが、
少なくとも「ブランド認知」においてはかなり進んでいる現状で、
認知率のより向上から、
より好感度アップ、親近感アップ、共感度アップを求めるべきと考え、
それには、
「クルマ、とりわけレース番組」の単独番組提供が有効だと考えた訳です。
それも、単に日本で一番人気のあるスーパーGTを主題にするだけでなく、
女子が本格的な車で本格的に参加して、
そのデッドヒートの面白さが日本トップクラスのKYOJO CUPを、
番組に絡めて、絶対に面白い番組にしようとしています。
女子の本物のトップは、このKYOJOの中からのトップです。
それは疑いのない事実です。
もう一つ、KeePerは、昔から、
日本で一番発行部数の多いカー雑誌「ペストカー」の裏・表・紙に、
ずっと広告を出し続けてきました。
それも、結構毎回デザインを変えて出しています。
これは結構大変なのですが、我が企画課のデザイナーが根気よく出してくれます。
来月号は、ここにKYOJOをメインに持ってきた番組の広告を持ってきました。