谷 好通コラム

2025年05月19日(月曜日)

05.19.もう何年間もカー雑誌「ベストカー」の裏表紙中はKeePerです。

KeePerも、宣伝広告にずいぶんお金を使います。

テレビCMの放映が、昨年までは一番大きな出費でした。

比較的視聴率が高い全国ネットの番組3本以上に、

3年間ぐらいフレッシュキーパーCMを流し続けました。

これはKeePer PRO SHOPでのフレッシュキーパー拡販に威力発揮しました。

それに加えて、

日本で一番人気のあるレース「スーパー(S)GT」の500クラスに、

10年以上メインスポンサーとしてKeePerロゴをアピールしてきました。

これは日本国中の車好きにKeePerの認知を定着しました。

これは、リクルートにおいてもすごい力を発揮しています。

募集に応募してきてくれた人の半分以上が、SGTでKeePerを知ったと言う。

 

しかし、KeePerのブランディングに最も強烈に力を発揮したのは、

全国6,600店以上のKeePer PRO SHOPがアピールしている「看板」です。

看板のデザインはKeePer技研㈱が無料で提供させていただきますが、

その製作はPRO SHOPさんが自腹で造って店頭に出して下さっています。

さらに、店頭での皆さんからのキーパーのアピールでしょう。

KeePerのブランディングは、

KeePer PRO SHOPの皆さんのおかげに大きく負っています。

これは本当に感謝するしかありません。

 

今年からは、

テレビ東京系列に、

土曜日24時から流れるレース番組「RACING LABO SGT+KYOJO」を、

単独提供して流しています。

これは、

ユーザーへの到達数からすれば、視聴率の高い番組でのCM放映でしょうが、

少なくとも「ブランド認知」においてはかなり進んでいる現状で、

認知率のより向上から、

より好感度アップ、親近感アップ、共感度アップを求めるべきと考え、

それには、

「クルマ、とりわけレース番組」の単独番組提供が有効だと考えた訳です。

 

それも、単に日本で一番人気のあるスーパーGTを主題にするだけでなく、

女子が本格的な車で本格的に参加して、

そのデッドヒートの面白さが日本トップクラスのKYOJO CUPを、

番組に絡めて、絶対に面白い番組にしようとしています。

女子の本物のトップは、このKYOJOの中からのトップです。

それは疑いのない事実です。

 

 

もう一つ、KeePerは、昔から、

日本で一番発行部数の多いカー雑誌「ペストカー」の裏・表・紙に、

ずっと広告を出し続けてきました。

それも、結構毎回デザインを変えて出しています。

これは結構大変なのですが、我が企画課のデザイナーが根気よく出してくれます。

 

来月号は、ここにKYOJOをメインに持ってきた番組の広告を持ってきました。

 

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2025年5月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.