2025年04月25日(金曜日)
04.25.この痛み止め注射の効果は三時間。・・「がんばってね」
一昨日の朝、腰を伸ばしたらグッと違和感があって嫌な予感がしたのですが、
昨日から歩けない状態になっています。
だから、今日午前の東京でのIRをCFOに代わってもらい、
午前中に整形外科に行って診察を受けてきました。
そうしたら、今回は背骨とかが神経をはさんでいる訳ではなく、
何かの拍子に神経が痛んだだけのようで、痛み止めの注射だけでした。
よく、オリンピックなどを見ていると、
○▽選手は、前の試合で○○を痛めたのですが、
何としても出たいという意志で、痛み止めの注射を打って、根性の出場です。」
なんて言っていることがありますが、あれです。
痛み止めの注射とは、
痛い部分へ直接打つ局所麻酔の注射で、
医者が私に注射を打つところを目の当たりに道連れ合いは、
「注射針をブスっと刺してすぐに液を入れるんじゃなくて、
注射針で肉の中をかき回すようにグリグリっとしてから、注射液を入れた。」
と、言うのです。
何というひどい事をするのでしょうか。
そんなことをすると聞いていたら、私は絶対に断りました。
しかし、
痛み止めの注射はよく効くようで、楽になりました。
しかし、
この注射は「三時間の効果」だそうで、
「この後すぐに東京に行って、三時間後はちょうど会議の時間です。」と言ったら、
この医者は、「がんばってね。」と言いました。 私は「・・・・」。
東京へは、関東の地区担当とS店長の皆に
どうしても話をしておきたくて行くのですが、
かつ、私の今日の「星占い」はトップ!だったのですが、
その話が始まるのとほぼ同時に、痛み止め注射の効果が切れるのだそうです。
と、こんなことを書いていたら、
せっかく、久しぶりに富士山が見えたのに通り過ぎてから気が付きました。
これを試練と言わずに何と言うのでしょう。
Posted パーマリンク