2016年06月24日(金曜日)
6.24.新店ばかりではなく、既存店にも心を配ります。
新店は華やかであり、みんなの注目を集めますが、
新店はリピートのお客様の積み上げが出来るまでの
1年~1年半は赤字なのが当たり前です。
会社全体を食べさせてくれているのは、既存店の稼ぎです。
そんな既存店も、
徐々に古くなっていくだけでなく、
時々手を入れてリフレッシュして、出来るだけ新鮮さをはかります。
関東の千葉県、松戸市の東、
五香駅の近くの「LABO松戸東店」は、
元々コーティングブースが1台分しかなかったので、
どうしても、コーティングの作業が追い付かなくなって、
洗車の仕上げ場を潰して、密閉ブース3台分を増設することになりました。
既存店を廻って、
店舗に隠れているお客様の”不快”を探して、
徹底的に潰して(直して)回る「藤坂SV」が活躍しています。
中部における藤坂SVの活躍を見て、
東日本の賀来本部長が、藤坂SVをスカウトして
関東の店舗を廻ってもらっていました。
以下は、藤坂SVの報告です。
『高島平店』
改善に向け進めている事
・トイレ、自販機の案内POPが分かり難い件についてです。
マネージャー、店長に相談しお客様が分りやすく見やすくなるように考えました。
『宝塚店』
改善の完了した事
・仕上げ場の床の塗り替え工事が完了いたしました。
お客様からの見栄えも良く、お客様が歩く時の不快もなくなりました。
・スタッフルームドアの交換工事が完了いたしました。
『草加店』
改善の完了した事
・ゲストルームの床ワックスの剥離が完了いたしました。
お客様から見て不快の無い状態になりました。
※改善前、
※改善後
『さいたま店』
改善の完了した事
・タワーサイン下の芝生の柵がボロボロで見栄えが悪かった件です。
柵を外して改善いたしました。柵が無い方がスッキリしました。
『大垣店』
改善の完了した事
・大垣店もスタッフルームにWi-Fiの機械がありゲストルームでWi-Fi電波の
入りが悪い状況でした。機械をゲストルームに移し改善いたしました。