2016年05月16日(月曜日)
5.16.今日は、さすがに飲むのやめました。
昨年2月、株式をマザーズ市場に上場して、
ここまではまだ良かったのですが、
今年3月に東証1部に市場変えをしてから、
私のスケジュールは、にわかに悲鳴を上げ始めました。
一カ月後ぐらいまでは、ほぼ隙間がなく、
しかも、毎日が、細切れに色々な種類の用件が入ってきて、
毎日がそれぞれの用件を淡々とこなしているようになってしまい、
その用件の一つ一つが、私の記憶に残らなくなってしまったようなのです。
これは危険信号ですね。
私はもともと、メモを書かないタイプで、
人の話を聞いても、読んでも、
頭の中にランダムに物事を詰め込んでトータルで物を考え、まとめていきます。
すると、バランスのいい考え方が出来て、
不意にいくつかの要素がつながって、意外な思い付きがあるのです。
いつも、メモをいっさい書かずに、
人の話を聞くことに集中して、聞きながら頭で整理しながら、
自分の考えをまとめます。だから、ひらめきもあります。
ところが、予定が今までよりびっしり細切れになって、
たくさんの要素が細切れに押し込まれてくると、
一つ一つのことが、記憶の中に整理されて並ばなくなって、
「忘れてしまう」ことが多くなってきたことに、最近、気が付いています。
これは、単に私の頭のキャパシティの問題でしょう。
自分が話したことも、忘れることが多くなって、これは本当に困ります。
しかし、今までもそうだったように、
こういう生活がもうちょっと続くと、”慣れて”、
これくらいの忙しさがないと、寂しく感じるようになります。
そうやってどんどん忙しくなってくる生活に成ってきました。
忙しくて、スケジュールの隙間がピッチリと無くなってくると
痺れるような快感があります。
しかし、
さすがに今日は、
午後9時近くなって、
仕事が終わったのに、
かなりの社員がいたのですが、
ご飯を食べに誘うのやめて、さっさと帰ってきました。
さすがに、今日は飲むのやめました。