2016年04月29日(金曜日)
4.29.矢部チャンピオンを訪ねてから、千葉のLABOをぐるっと一周
KeePer技術コンテスト。
三代目の全日本チャンピオンの矢部正(やべまさし)選手は、
千葉県市原市にある㈱東日本宇佐美 16号市原東SSに勤めていらっしゃいます。
まだ記憶に新しい第三回全日本チャンピオン決定戦で、
矢部選手は魔術のようにレジン2を早業で使い、
大逆転劇を見せてくれました。
そのレジン2をどのように使って、
あのような超スピード、かつ、完全な仕上がりを実現できたのか。
その秘密を、矢部選手は、手振りと熱心な説明、実演で見せてくれました。
皆でうまくなりたいと矢部選手と会社の皆さんの寛大な心の結果です。
その詳しい内容ついては、キーパータイムス5月号で大公開させていただきます。
矢部選手ありがとうございました。
なるほどの”技”でした。
納得です。
そして、
千葉県市原まで行って、戻って来ながら、
千葉県のキーパーLABO5軒にも回ってきました。
まず、
【船橋店】
船橋店はオープンしてから二年目がもうすぐ終わりです。
しかし二年目の当初はリピートの積み重ねがなかなかうまくいかず苦戦していましたが、
ここしばらくずっと、前年比を大きく伸ばして快調です。
新人の北爪スタッフとホディビル大好きの佐々木亮元チーフ。
動き抜群の村山スタッフ。
松戸東店から応援に来ていた中島スタッフ。
何やら貫禄が出てきた高山店長。・・・・・太ったか?
向こうのテントの下とブースの中はコーティング施工の車でぎっしりです。
次に
【松戸東店】は、今月も好調です。
充実しています。
木幡チーフと高橋スタッフ。
大型新人田中スタッフ。
大きなテントの下は車でびっしりです。
木下店長はこのところずっと好調ですね。
たよりになる清水信吾スタッフ。
そして
【松戸店】
店舗の大モデルチェンジを控えています。
佐藤穂高店長と、
今年も7月の富士スピードウェーで
スーパーGTスタートラインで旗を持つ大久保スタッフ。
4月入社の新人熊谷さんと多田マネージャー。
友利チーフと新人の北条スタッフ。
東京営業所から入店の清水インストラクター。
日本で一番狭い【柏店】
谷森スタッフと長谷川店長。吉村スタッフ。
みんな超人のようにこの狭い店を使いこなしています。
ピカピカの新人小倉さんと奥澤チーフ。
全部で100坪ありません。
狭いけど駐車場がたっぷりで余裕の【野田店】
1年にまだまだ経たずに、すでに三百の大台に乗っています。
栗田チーフ、新人若狭スタッフ、小暮店長、石滝スタッフ。
なかなか有望な新人若狭スタッフ。
私は、ここまでで、
三日間の東京の仕事を終えて帰ろうと思っていたのですが、
本日同行の阿比留副所長が、
「まだたっぷり時間があるのでもっと行きましょう」と、
私はここから4軒も連行されたのでした。この続きはまた明日。