2015年10月28日(水曜日)
11.28.「遺跡を見つけた」大須店、半田店、中川店、甚目寺店、
西日本のキーパーLABは、
実際に店舗回りをしてみると多くなったことを実感します。
しかも地域が広がっているので、なかなか大変です。
昨日の午後から尾張の四店に行ってきました。
最初に【LABO半田店】
もうすぐ冬になるというのに、
なぜか半田店は「西日」が強烈で、
新しく造った西日を避けられるゲストルームがお客様から好評で、
それまでは作業を店内でお待ちになる方はあまりいなかったのが、
今ではゲストルームでくつろいでお待ちになるお客様が増えた。と
半田店のスタッフが言っていました。
そのせいもあるのかどうか分りませんが、
LABO半田店は、大幅アップの実績を出しつつあり早々に予算達成です。
鎌田店長は休日で、
渡邊チーフとみるみる大人っぽくなった荒井君が二人で営業中でした。
なぜ半田店はここまで西日が強烈なんだろうか。
【LABO大須店】は、頑張っているのですが、
やっと前年を越すくらいで、他の店が好調の中では今一つです。
浅野店長、奥谷さん、石田君
ここで、廃墟の遺跡のようなものを見つけました。
「KeePer」ではなく「KeePre」です。
今やもう昔懐かしい「KeePre」の大きなロゴ看板が、
名古屋のど真ん中にあるLABO大須店の壁にありました。
ずっと横断幕で隠してあったのを、村藤君が見つけ教えてくれました。
おどろきました。
まさに廃墟を見つけた思いです。よく今まで隠してきたものです。
何代もの店長が悪気もなく隠してきたのでしょう。
どういう意味で、
わざわざこんなものを後生大事に置いてあるのでしょうか。不思議です。
【LABO中川店】は、
堀店長がLABOブログで「ホウネンエビ飼育日記」を書いていましたが、
温度管理がうまく行かず、残念ながら全滅したようです。残念。
「モールC&P (クリーン&プロテクト)」が3台もブースに入っていました。
中川店は好調なのですが、他店も好調に埋もれて、普通に好調になっています。
服部君と河村君、堀店長。
河村流君は、しっかり実績を意識して仕事をしていると店長が言っていました。
この日最後に【LABO甚目寺店】
伊藤彰吾シニアスタッフと、来月から店長になる畑君。
大丈夫かなと思っていたら、今度、福岡の春日店の店長になる現山本店長は、
「すっごく大丈夫です。」と太鼓判を押していました。
LABO甚目寺店のシンボル看板。