2015年10月21日(水曜日)
10.21.TOM’Sが、F3 (フォーミュラ3)を完全制覇。しかし・・
チームTOM’Sの営業 渡辺さんから、報告のメールが来ました。
全日本F3選手権最終戦及び
全日本選手権スーパーフォーミュラ第6戦の報告書をお送りいたします。
今年、F3で、
チームとして初めて参戦した「KeePer TOM’S 38号車Nクラス」を小河諒選手で、
昨年惜しくも獲得できなかった「Cクラスのドライバーズチャンピオン」
「PETRONAS TEAM TOM’Sのチームチャンピオン」
及びTOM’Sエンジンチューナータイトル。
上記すべてのタイトルを獲得することが出来ました、まさに完全勝利です。
また、その後に行われましたスーパーフォーミュラも
アンドレ・ロッテラーが優勝、中嶋一貴が4位に入り、
最終戦を待たずにスーパーフォーミュラも
PETRONAS TEAM TOM’Sのチームチャンピオンを獲得することが出来ました。
これも偏に皆様のご支援の賜物と心より御礼申し上げます。
但し、まだ戦いは終わっておりません。
F3は11月21、22日に行われる世界選手権「62th MACAU(マカオ) GP」に
山下健太、ニック・キャシディーの国内Cクラスと同じ2名が参戦いたします。
SF(スーパーフォーミュラ)も、
11月7、8日に行われますSF鈴鹿最終戦に、
残るドライバーズチャンピオンのタイトルをかけて挑みます。
まだまだ、皆様の応援が不可欠となります。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。
**********************************
株式会社 ト ム ス レース事業部 レース営業課
渡 辺 一 郎 (3月1日より部署名が変わりました)
ちょっと待ってください、渡辺さん・・
スーパーGTをお忘れではありませんか。
我が#37 KeePer TOM’S RC F、と#36ペトロナスTOM’S RC Fが、
両方共まだシリーズチャンピオンの権利が消えてしまったわけでもなく、
オートポリス戦(大分)と、もてぎ戦(茨城)の2戦が残っています。
しかも、
オートポリス戦ではウェイトハンディが半分になって、
もてぎ戦では全部のウェイトハンディを下して、
優勝した初戦の岡山戦と同じ条件でレースが行われます。
#37 KeePer TOM’S RC Fは、
初戦優勝で一年間ずうっとウェイトハンディを積んだままで苦しんできましたが、
やっと、この2戦では重りから解放されてのレースが見られます。
だから、まだ十分に期待できるのです。
F3でドライバーズチャンピオンを決めた小河諒は、
「全戦ぶっちぎりのトップで翌年Cクラスにジャンプアップ」と、
TOM’Sの舘会長と約束をしているそうです。
それに私も協力することを思ってはいますが、
序盤の3レースをつまらないポカで落としています。
それを舘会長がどう判断するのか。注視することにしましょう。