2015年05月29日(金曜日)
5.29.伊藤佳代子デザイナーが、昨日の経営企画(内)技術チャンピオン
今、行われているKeePer技研㈱社内の技術コンテストが、
昨日の夜も、何回目かの予選が愛知の中央トレセンで行われました。
この日のメンバーも、
キーパーLABOのスタッフと営業スタッフに加えて
事務所の経営企画などのメンバーが参加しています。
LABOと営業のスタッフは当然のことですが、
普段KeePerコーティングの施工とは無縁な人たちも、
KeePerの研修会に出たりして練習し、本気で資格を取って
技術コンテストに出てきます。
誰も強制されたのでもなく、それを奨励している訳でもありません。
みんな好きで?出てきます。
そんな人たちが、
たとえばこの日のコンテストには、
小野 取締役 内部監査室長、
森 店舗準備課長、
田中 IR担当マネージャー、
伊藤佳代子 デザイナー
※全員、経営企画本部に所属
そして経営企画の最高責任者、賀来 副社長取締役 経営企画本部長 も
15人のキーパーLABOスタッフと営業スタッフに交じって
本気で真剣にコンテストに参加します。
賀来副社長は店舗も営業も経験しているので、
上位入賞は当然だろう視をされていますが、
田中IR担当と森準備課長は現場とのブランクが大きく不安視されています。
注目は、小野室長と伊藤デザイナーで、
現場での作業にはほとんど関係ない人たちがどこまで検討するか。
社内の技術コンテストといっても、
決しておふざけムードはなく、
全国のキーパープロショップが参加するあの技術コンテストそのもので、
完全に同じルールと、スケジュール、競技で進められます。
キーパーLABOスタッフも、営業インストラクターも、
それぞれがプライドをかけた真剣勝負で、ガチンコ勝負です。
そんな中で、
事務所のスタッフが参加するのは、
プロ野球の真剣勝負の中に、草野球の選手が飛び入りするようなものです。
しかし、
みんなきちんと技術研修を受け、少なくとも二級資格まで取って、
年末、お盆などキーパーLABOの繁忙期には店舗に入って
実際に施工作業に参加したりしているので、あなどってはいけません。
夜6時からスタートした競技は、
2班に分けて行われました。
【結果】
1位:163点(競技得点161.5点 タイム29分19秒 時間順位加点1.5点)
KeePerLABO岡崎店 古川 翔太 選手【決勝戦へ進出】
2位:162点(競技得点160点 タイム26分19秒 時間順位加点2点)
KeePerLABO半田店 渡邊 誠 選手【決勝戦へ進出】
3位:161.5点(競技得点159.0点 タイム24分23秒 時間順位加点2.5点)
KeePerLABO一宮店 林 拓人 選手
4位:160.5点(競技得点159.5点 タイム29分49秒 時間順位加点1点)
KeePerLABO鳴海店 畑田 悠佑 選手
5位:159点(競技得点158.5点 タイム32分41秒 時間順位加点0.5点)
KeePerLABO大府店 木林 英二 選手
キーパーLABOの活きのいい連中が上位独占です。
注目の賀来副社長は、
競技得点156点で、惜しくも6位でした。
競技途中のエアーガンまではトップタイムで、
時間順位加点込みの1位をねらう勢いでしたが、
プレッシャーを送っている二人。に負けたのか、
妨害的応援行為に負けたのか
最後にひっくり返されての6位です。
最も注目の経営企画本部所属の4人は。
当然でしょうが、
成績の最後尾から4名並んでいます。
20位 最下位 田中伸弥IR担当 (134.5点)
彼は一時期店舗の現役でしたが、
しばらく時間が経ち過ぎたのでしょうか、
マニュアル無視が目立って大幅に減点です。
それでも仕上がりは完全であったそうで134.5点は合格点です。
19位 経営企画三位 森 俊雅 店舗準備課長 (135点)
長身を活かして最初は快調だったのですが、後半、バテバテが顕著でした。
18位 経営企画2位 小野 繁範 取締役 (135.5点)
何週間前にクリスタルキーパー研修会参加と、二級検定に合格していて、
現役経験はほぼありませんが、基本に一番忠実に施工できる時期です。
しかし、作業に”力(リキ)入りすぎ”で、減点をもらっていました。
そして17位、
経営企画のトップ、チャンピオンは、
堂々の、伊藤佳代子デザイナー (138.5点)でした。
どこで、どんな練習をしていたのか知りませんが、
ちゃんと様になっていて、上手いものです。
でもやっぱり女の子は、笑顔加点が得点に出ちゃいますね。
事務所のみんなが応援。子供までいます。
鈴鹿店の松永君は賀来副社長と同じ車の反対側を競技。
やりにくかったでしょう。
やじうま。
増田技術開発部マネージャー。
来月半ば過ぎまでLABO足立店で店長をやります。
やじ馬たち。
すべて終わって。
トップ5人の後ろの応援FAXは、(伊藤)佳代ちゃんと賀来副社長への応援がいっぱいでした。
チャンピオン佳代ちゃん。 かわいいね。