2015年04月16日(木曜日)
4.16.動力も企画・管制も共通して現役力。
KeePerの話をさせていただく時、
その人がご自分の車にKeePerをやったことがある人であると、
実感を持って聞いていただけるので非常にスムーズに話が進みます。
KeePerがハイペースで成長している一つの要因に、
自分の車にKeePerコーティングをしたユーザーが、
KeePerがどう良かったか、SNSなどでその実感をたくさん書いてくれて、
その実感から出た言葉を多くの人が興味を持って、
実際の購買につながっている事実があります。
あるいは、
このKeePer技研㈱の役員の主力は、今すぐに現役ができる人です。
それどころか、年末など繁忙期には、
部長、常務、副社長までが、一級つなぎを着て、
店舗の作業に加わります。
手伝うのではなく、そこのレギュラーメンバーに交じって、
むしろ手本を示す意味を持って、集中した施工を行います。
キーパープロショップ、
キーパーLABOを企画し、
運営していくには、その実務の経験の有無はもちろん、
その人が実務においてキチンと成功していないと、
その事業の成功を他の人に提供することは出来ません。
やったこともないことを、
やっている人に対して、知ったかぶりをしても、
すぐにばれます。
この会社の強い所は、
会社を動かしている動力と企画・管制している部分が、
共通して現役力があるところです。