2015年02月20日(金曜日)
2.20.東海地区予選会で面白いことに気が付きました。
今盛んに開かれているのがキーパー技術コンテストの予選会です。
今日は、本社の中央トレセンで
”東海”地区予選会がありました。
24名参加で、上位3名の地区チャンピオン決定戦出場者を決定します。
私も今日はずっと事務所だったので、
訪問客とミーティングの合間に、トレセンが気になって、
コンテストをちょくちょく見に行ったら、すごく嬉しい人にお会いしたのです。
まず、全国キーパープロショップ第1号「各務原石油㈱、春岡通SSの杉大作氏」
言ってみれば、
キーパープロショップのレジェントみたいな人が、
技術コンテストの”予選”から出場していたのには感動しました。
超ベテランになっても、
いつでも技術を磨き、競う姿勢は、
本当にキーパープロショップの鏡だと思います。
もう一人、驚いたのは「㈱新出光、セルフ荒子SSの池田樹吏(じゅり)氏」
彼はキーパー選手権の全国ランキングに常連のSSの店長です。
たまたま今年は選手権でのシードが取れず、
だから、本気で予選から挑戦するとは頭が下がります。
よーい、スタート!
実技のスタートです。
予選は二組に分けて実技を競います。
準備も入れて一組1時間半×2組=3時間。
3時間後、二組24名の得点から上位3名が予選通過です。
池田樹吏氏は、見事二位に入賞して、予選通過でした。
全員で記念写真です。
三位は㈲イマージン、舟橋直樹さん。
前回のキーパー選手権岐阜県チャンピオンの店舗です。
喜びの㈱新出光、セルフ荒子SSの池田樹吏(じゅり)さん
キーパー選手権全国ランキングの常連店です。
優勝は、サンアイ自動車㈱の安原智成さん。
一昨年夏冬のキーパー選手権全国連続チャンピオンの店舗です。
驚いたことに、
技術コンテストで勝ったのは、
いずれも販売数と施工数を競うキーパー選手権のチャンピオン店舗などの選手達でした。
施工数が多いから上手いのか、
上手いからたくさん売れて、選手権でも勝っているのか。
「ニワトリが先か、卵が先か。」のような話です。
どちらも正解なのでしょう。