2015年02月12日(木曜日)
2.12.東証マザーズに上場しましたが、ピンと来ていません。
昨日から東京に泊まり込んで、
朝から上場セレモニーのスケジュールを淡々とこなしました。
上場後の初値(始値が正解か?)は、3,160円でした。
公募価格が2,120円でしたから、その1.5倍近い値段が付いたわけです。
といっても、会社に入ってくるのは公募価格での金額なので、
初値が高くついても関係ないのですが、何となく嬉しいものです。
白状しますが、
私は株をほとんどやったことがないので、
これがどういう意味なのか理解していません。
少なくとも、それが自分たちの財布に入ってくるものではないことは確かです。
まだ、よく解からないまま、
上場のセレモニーが終わって、
今現在、KeePer技研㈱の株がマザーズ市場で、
売ったり買ったりされているわけですが、ピンと来ていません。
株式の上場が、どういう意味を持っていて、
会社がこれからどうなるのか、どうできるのか、
計画まで立てていて
言葉としては解かっているのですが、ピンと来ません。
だから、
上場セレモニーは、淡々と済んでしまったのですが、
その上、
その後の食事会では、
たくさんの方々からお祝いのお言葉をいただいたのですが、
大変申し訳ないのですが、
ピンと来ていないのです。
明日になったら、きっと、色々と思うことが出てくるでしょう。
今日無理して書いても、作ったものになるので、
本当に申し訳ないのですが、明日から、きちんと書いていきたいと思います。
朝、まだ東証に行く前に主幹事の東海東京証券本社の前で。