2014年11月03日(月曜日)
11.03.合理的に、なんてことは、なにも難しいことではない。
出荷倉庫の社員スタッフが全員、出勤していました。
月初で、連休明けの明日は、
ケミカルなどの商品の注文が極端に集中するので、
少しでも今日のうちに出荷しておこうと臨時で祝日出勤していたのです。
そして平日に代休を取るのでしょう。
合理的に考えれば、当然のことです。
その出荷倉庫裏の奥の方の扉の段差に、
新しく鉄板で造ったスロープがかけてありました。
倉庫においてあるコピー紙などを事務所の人が、
台車で取りに行くのですが、段差で台車が引っかかって大変でした。
だから、ここに鉄板でスロープを付けたのですが、
鉄板のスロープはそんなに高いものではなく、
これは、当たり前に合理的なことです。
そして、LABO店舗で働いていた人たちはみんな元気でした。
【東海店】
好感度最高の玉城(たましろ)君。
ちょんまげのアルバイトさん原田君。
店長の信頼厚い北村チーフ。
ボクサー砂山君。
藤坂店長。新天地でも活き活きでした。
【大府店】
二級検定に受かったと嬉しそうでした。多谷君。
しばらく大府店に定住の栗木店長マネージャー。
同じく二級に合格の山川君。次はすぐに一級です。
子供が一歳半になったと言っていました。木林サブチーフ。
藤原副店長のお昼ごはんは、カップラーメンでした。
【刈谷店】
刈谷店に行ったら、金沢の北陸技術コンテストチャンピオン、高田君がいました。
勉強に来ているそうです。今度、一杯飲もう。
伊東新マネージャーは、これからいっぱい勉強してもらいます。
今日で二度目にお会いしたアルバイトさん。
ごめんなさい、また名前を忘れてしまいました。
だいぶ慣れてきたと言っていた重松君。
明日床屋に行くと言っていた高橋君。
「関東のほうが面白かった。遊ぶ所が多いし。」と、
私の顔を見るなり明るく言ってきました。
愛知に帰ってきた塩崎副店長。