2014年07月17日(木曜日)
7.17.薄くくっついたミネラルの膜と、KeePerの「コーティングケア」
今度発売する「コーティングケアレジン」の案内コピーを考えていたら、
毎度のように、理屈っぽい、クドイばかりでよく判らない文章になりました。
私はどうしていつもこうなんでしょう。
KeePerの「コーティングケアレジン」
1. 新車を買った時、(ボディガラス)コーティングをした。
2. 最初は良かったけど、だんだんくすんできた。水ハジキも減った。
3. 原因は「ミネラル膜」です。
4. ミネラルの膜が、薄くカビが生えているような感じでくっついているのです。
5. 「ミネラル膜」とはカルシウム、マグネシウム、ケイ酸塩等で出来ています。
6. うっすらと着いた膜で、硬い膜にはなっていません。もろい膜です、
7. ミネラルの膜が着くと、表面がくすんでツヤがなくなってきます。
8. ミネラルの膜が着くと、無機質なので水をはじかなくなります。
9. 無機質のミネラルとは「Nacl、食塩」を思い出すと、分かり易いでしょう。
10. 例えば、ボディに食塩の膜が着いたら、くすんで、水をはじかなくなります。
11. ミネラルは「水道水」「地下水」「黄砂含みの雨」「泥水」等に含まれています。
12. 都会では上面に、田舎では横面に着きます。
13. ボディガラスコーティングも無機質の被膜なので、ミネラルの膜がよく着きます。
14. これがひどくなると「ウォータースポット」「雨(水)ジミ」になります。
15. 洗剤を使っても、油汚れは取れても、「ミネラルの膜」は無機質なので取れません。
16. ミネラルの膜は、物理的にポリッシュ(粒)で削り取るしかありません。
17. ポリッシュでミネラルの膜を削り取ると、コーティングのガラス膜も削り取ります。
18. コーティングのガラス被膜を痛めずにミネラルの膜を取るのは至難の業です。
19. KeePerはポリッシュを独自のポリッシュの粒の硬度、粒の大きさ、粒状で、
ミネラルの膜は取れるが、コーティングのガラス皮膜は絶対に痛めない粒を作りました。
20. これをクリスタルキーパー譲りの「RESIN」等に配合した「コーティングケアレジン」。
21. すでにボディガラスコーティングがさせている車で、
22. ツヤがくすんできていて水ハジキが少し落ちてきていたら、
23. 「コーティングケアレジン」でお手入れすると、
24. すでに有るボディガラスコーティングをまったく痛めず、
25. ガラス膜を活かしたままミネラルの膜を取り去って、
26. クリスタルキーパー譲りのレジンが、表面の滑らかさを整えます。
27. すると、新車の時にコーティングした当時のキレイさがちゃんと出てきます。
28. そして、クリスタルキーパー譲りのレジンが、水をしっかりはじきます。
29. 元々のガラス皮膜がしっかりしていれば1年位は艶と水ハジキが持ちます。
30. 元々のボディガラスコーティングのガラス被膜をメンテナンスするわけではないので、
31. これは、コーティングメンテナンスではなく、KeePerの「コーティングケア」です。
32. たくさんのボディガラスコーティングに試しましたが、今のところ、全部OKです。