2015年01月21日(水曜日)
01.21.頭と行動を本来に戻し、コーティング ケア。
ここ何週間か、
株式上場に関わることで、全力で頭を使い、
そのことに集中したハードに行動をしてきました。
もちろん初めてのことなので、余裕はなく、文字通り全力でした。
それがひと段落したのですから、
頭と行動を本来の仕事に戻さなくてはなりません。
この会社の役割は、
お客様のお車に、
お客様の期待以上のキレイを実現することで、
お客様の満足を実現し、
「ありがとう」の言葉を頂くなどによって
従業員の満足を同時実現することです。
これを、キーパープロショップさんなどを通じて間接的に実現し、
キーパーLABO直営店においては直接的に実現することです。
またこの同時実現によって、高い付加価値が実現され、
この事業に関わる人達の安定した所得と、円滑な会社の経営も実現されます。
これは一昨日までのロードショーで一生懸命説明してきたことの一部ですが、
今日からはその本来の仕事にきちんと戻らなくてはいけません。
この切り替えは、結構大変で、
私と一緒に回った賀来副社長と会話をすると、
「・・・・であるので・・」と、つい、
ロードショーの時の口調になってしまっていてお互い苦笑いをします。
今年の行動の一つ目は「コーティング ケア」を紹介していく行動です。
コーティング ケアは新しい発想のサービス商品です。
特にガソリンスタンドを運営している多くのキーパープロショップさんは、
ものすごく多くのご来店客があります。
この多数のご来店客の50%以上のコーティング車(アンケート調べ)に対して、
このコーティング ケアは、
「コーティングをかけたばかりの時の美しさを取り戻す」を提供するので、
ガソリンスタンドにものすごく多くのチャンスを提供します。
これは、コーティング ケアを早々に取り入れた店舗さんが、
「これは、すごくたくさんのお客様に喜んでもらえる。」と、好評です。
これは本当に役に立てるサービス商品だと実感してきました。