2014年02月22日(土曜日)
2.22.新キャッチフレーズ「雪が降るからキーパーコーティング」
関東のLABOが大雪でぱったりと客足が遠のいていましたが、
ようやく晴れ間が続いて、
今度は雪汚れを落としたい洗車のお客様が、
年末並みに押し寄せている店舗が出始めたそうです。
コーティングの予約もハイピッチで入り始めています。
前年同日比で79%まで落ち込んだ実績が83%まで微増して、
あと一週間しかありませんが、最後の追い上げ態勢に入っているようです。
ほとんどが大きく実績を落としている関東の店舗の中で、
わずかに浦和美園店と世田谷店が予算ペースに乗っているのは、
どういう訳なのでしょう。興味が湧きます。
一度よく調べてみます。
また今月は、中部も店舗によって実績に大きくムラがあります。
どちらかと言うと三河の店舗が不調で、
尾張の店舗が好調です。
特に、大須店は21日現在で予算を達成し、
前年比144%、売上げの金額では全国トップの足立店を微差で追随しています。
500万を超えたトップ争いでひょっとすると逆転するかもしれません。
栗木店長は本気でトップを狙っています。
びっくりするほどの雪があった札幌でも、
札幌店が前年比108%で余裕の予算達成ペースです。
また、キーパープロショップをはじめとするKeePer施工店さんのペースも、
ダイヤとクリスタルキーパーのペースが前年比133%で好調で、
記録的な大雪に見舞われた東北地方も、
前年比111%とむしろ前年をオーバーしてきています。
大雪でも、雪国のみなさんが負けていないのは大変うれしいことです。
二月末から予選会が始まる「KeePer技術コンテスト」への参加が、
続々と集まっています。
すでに300名を超し、
後半は大手会社の大人数での参加の申し込みがはっきりしてくるので、
最終的には500名を超してくると思われます。
当初の900名の予想参加数は外れましたが、
いずれにしても技術コンテストとしての規模では
最大級であることは違いありません。
「雪にも負けないKeePer」
「雪が降るからキーパーコーティング」
新しいキャッチフレーズが出来そうです。
千歳空港から飛行機に乗ってから。
たぶん、青森の竜飛岬。
ウトウトとして気がついたらもう降り始めていた。
たぶん長野県のどこかの街。
今日はボーイング737-800。
北海道からの路線で、降り始めたら、高い確率で見られるのが富士山。
富士山。
諏訪湖が見える。もうすぐPCをしまわなくてはならない。