2013年04月01日(月曜日)
4.1.三月の好調は、いくつかのプラス要素と相変わらずの・・
三月は前年比で160%を上回るすごい実績でした。
花粉と黄砂、そして関東では煙霧と、車が汚れる要素が大変に多く、
洗車の台数も前年比170%と異常ともいえるほど増えました。
一般のSSさんもこの三月は笑いが止らないほど洗車が増えたそうです。
しかし、LABOにおいて洗車の売り上げは普段は全体の20%程度でしかなく、
洗車の台数が増えたことだけではLABO全体の売り上げは上がりません。
やはりコーティング台数が一段とペースアップしていることが大きな要因です。
新車への施行率が高いダイヤモンドキーパーが前年比181%だったのは、
新車の販売が著しく増えたからでしょう。
クリスタルキーパーも160%を越して伸びています。
リピートの積み重ねが、毎年、LABO一店舗平均での150%レベルのアップを
4年も連続で続けています。
つまり、この三月の驚異的な実績は、
・花粉、黄砂、煙霧などでひどくお客様の車が汚れ、洗車台数がすごく増えた。
・洗車に連動するピュアキーパーも好調だった。
・新車の販売台数が、ディーラーの決算月である今年の三月、大変好調だった。
・新車に販売される率の高いダイヤモンドキーパーが前年181%。
・クリスタルキーパーはそれとは別に、相変わらず4年連続の150%upが続いた。
これらのプラスの要素が重なって、
常識的には考えられないような高水準の三月の実績を作りあげたのでしょう。
四月はこんなプラス要素ばかりが重なることはないでしょうから、
厳しくかからなければなりません。
それでも、クリスタルキーパーだけは、
いかなる条件があったとしても150%以上をマークするはずです。