谷 好通コラム

2013年03月03日(日曜日)

3.03.鈴鹿サーキットで16枚連続カット“新#37 KeePer TOM‘S”

今日は2013年のスーパーGT公開練習。
というより鈴鹿サーキットのファン感謝デーの1シーンでした。
昨年、#35としてスーパーGT GT500クラスに出場し、
ここ鈴鹿サーキットで昨年唯一の表彰台2位を果たしましたが、
残念ながらほかのレースは、見るものがない結果に終わりました。
昨年のシーズンが終わって、
2013年シリーズに向けてのストーブリーグたけなわの時、
残念ながら#35は2013年のシリーズはなくなり消滅してしまいました。

 

今年は、その車を引き継ぐ形で、TOM‘Sに移り、
#37 KeePer TOM‘S SC430として復活しました。
しかも、2013年は、最新の2013年仕様として実質上生まれ変わっています。

 

この新しいSC430を、今日、初めてこの目で見ました。
エアロがかなり変わっているかと思ったら、
それほど変わった印象ではなく、
むしろ今までの車全体シートでのカラーリングから、
本当の塗装に変わって、ものすごくツヤが出たことの方が
印象的だったのは、私の商売柄でしょうか。

 

まだスポンサードステッカーが、
KeePer以外はほとんど入っていない状態で、
ここからKeePer PROSHOPのロゴや、
色々なロゴが入ってくると、また印象がずいぶん変わってきます。

 

とりあえず、今日は公開練習といっても、
感謝デーの中の一つのエキジビジョンとしての性格が強く
30分走行1本だけで、本格的なテストはまだまだこれからですが、
伊藤大輔選手は「今に時点で普通に走れたのは良かった。」との評価でした。

 

出て行った#37が、何周か走った後、
ピットに戻って来たシーンの連続カットを16カット載せます。
2013年は、共にTOM‘Sから走る僚友#36 PETRONAS TOM’S SC430の
「白地に緑と銀のライン」に対して、
#37 KeePer TOM‘S SC430は、
「白地に青と黄色のライン」でイメージの共通性を持たせたデザインです。

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年11月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.