2010年05月01日(土曜日)
2489.嵐のように4月が去り、5月がやって来た
(快洗隊改め)KeePer LABOの4月はクリスタルキーパーの嵐であった。
4月から再び流れ始めたテレビコマーシャルに、
「1年耐久、ガラスの輝き、クリスタルキーパー、19,800円」と、
ダイレクトにクリスタルキーパーを出し、
19,800円と価格をはっきり打ち出した。
そして、何軒かのKeePer LABO店舗に同じ内容の懸垂幕看板が出され、
それがリンクしているのかどうかまだ分からないが、
「これ、やってください。」という感じで、
やおら飛び込みでクリスタルキーパーを買われるお客様が目に見えて増えた。
加えて、
3月中旬には「新車割引10%」「車検割引10%」「早割り5%」のチラシを打った。
最後に4月最後の土曜日24日には、
割引は無いが、クリスタルキーパーを前面に出したチラシを投下。
2回のチラシ投下で1店舗あたり20万円の予算だから、
投下数自体は大したことないが、近隣に絞ったチラシ投下が、
懸垂幕看板とリンクしたのかもしれない。
いずれにしても、
「クリスタルキーパー」名指しの新規のお客様が目に見えて増えた。
もっと嬉しいことに、
クリスタルキーパーを施工されたお客様が、
ご自分の家族のお車や、ご友人を連れて、
「あれすごく良かったから。これもやって」と何台かの施工に結びつくところだ。
こういう反応をお客様がされる商品は爆発的なヒット商品になる可能性が高い。
おかげで、前年実績のあるKeePer LABO店舗合計で前年比112.6%、
去年17店舗が今年は22店舗に増えた全店合計では、
前年比、実に140.2%にまで伸びることが出来た。
クリスタルキーパーを中心にダイヤモンドキーパーまで入れると
KeePer LABO全店で1,215台も施工させていただいたのだ。
中でも施工台数の上位に岡崎店65台に次いで、
FC店の高松西店が64台を施工しているのが嬉しい。
また高松西店は平月初の400万円を達成している。
売上げトップは札幌店。
600万円を越して、平月ギネスを樹立している。
みんなが気合を入れる予算達成を、
全体の90%近くの店舗が果たし、まさに絶好調の様相なのだ。
それ因はクリスタルキーパーがお客様に評判が良いことに尽きる。
それに、やっぱりこの懸垂幕看板が、すっごく効いている。
4月ぎりぎりで予算達成!
ぎりぎりであろうと何であろうと達成!なのだ。
野本店長。
相変わらず写真が苦手の浅野チーフ
モデル慣れしてきたか牛田君の笑顔がいい。
洗車大好きの新人君(名前を聞いたのに忘れてしまった)
大府店。
なかなか様になってきた小森君。
ムフフフフフフッフフッ上谷チーフ
私が大府店に来るたびに、たまたまいなかった鎌田君には久しぶりに会った。
余裕の予算達成は大府店が一人前になってきたことを物語っている。
村藤店長。
鳴海店は不思議と私が行くとお客様がいないのだが、
今日もクリスタルキーパー4台と、33万円の売上げがある。大したものだ。
4月どうしてか予算未達成で恐縮しまくる堀店長。
そろそろ全開か、
刈谷店で「接客隊長」とツーショット。
私はこういう場面でムチャクチャ照れて、苦手なのです。
顔の色が黒いので分からないが、実はすごく赤面しているのです。