2019年09月27日(金曜日)
9.27.恐るべしユーチューバーと動画の威力
先日、ある投資家の方から
街のユーチューバーに取り上げられたLABO昭島店での
ダイヤモンドキーパープレミアムの動画の再生回数が
すさまじい数字になっているとのメールが来ました。
動画と言えば、第3回技術コンテストの優勝者安藤さんの
「ノーカット・クリスタルキーパー施工ビデオ」が、
100万回を越して見られている事に驚きましたが、
投資家が送ってくれた動画は
こちらが意図せずに、
顧客が顧客の意志で撮られた動画が、
短期間に、何十万回も見られていて、
それが評判になっている事に更に驚きました。
このことを知ったのは8月23日ですが、
その影響が、LABO昭島店にもろに出ているようなのです。
下の表は8月31日の月報ですが、
昭島店は売上げが563万円で前年同月比が154%で、かなりいい成績です。
更にD(ダイヤモンドキーパー)施工数が32台で前年同月数200%です。
更に、もっと驚くのが、
9月1日から9月26日までの日報では、
売上げが481万円、前年同月比181%で。
上がり方がエスカレートしています。
更に更にD(ダイヤモンドキーパー)施工数がすでに33台で、
前年同月同日比で238%と、とんでもない上がり方です。
ダイヤモンドキーパーが目立って上がっていることなど、
この驚異的な上がり方は、
8月のユーチューバーによるWダイヤモンドキーパープレミアムの動画が
大きく影響している事は容易に想像できます。
スマフォとSNSは、宣伝広告に革命を起こしていますが、
そのすさまじさは、実際の例を目の当たりにすると改めて驚きます。
そこで、この投資家の方の提案
「*“俺の”keeper愛車自慢コンテスト
プロショップのコンテストではなく、顧客のコンテストをやって・・・」
を、積極的に検討して
ちょうど30回目の記念大会となる今度の12月キーパー選手権で、
企画してみようと思っています。