2010年03月26日(金曜日)
2459.寒さの中で始まり熱く終わった長い一日
一昨日の夜、愛知でのキーパープロショップ研修会が終わってから、
車で川崎に自動車で走り、川崎市内のホテルに到着したのは夜10時過ぎ、
それからよせばいいのにホテルの中の居酒屋で飲んで、
翌日はベッドから起きるのがちょっとつらい。
昨日は寒かった。
車の外気温度計では2.5℃を示していた。
この日は、朝一に実車でのテストがあり、
霧雨の中で一台の車をコーティングした。
作業は開発の増田課長が行ってくれたのであって、
私はその脇で色々説明をしただけなのだが、とにかく寒い。
ご覧いただいた方も同じように寒いのであって、
私が泣き言を言うような筋合いではないのだが、とにかく寒い。
キーパーコーティングは水を使って作業するのが特徴なので、
霧雨が降りかかっている中でコーティングをしても、うまく作業が出来る。が、
やっぱり2.5℃の霧雨の中でのテストは寒い。
痛めていた膝がまた固まってしまった。
そんな中、熱心にテストに付き合っていただいた方々には深く感謝するしかない。
テストが終わってから、
そのまま東京の浜松町に向かう。
浜松町の貿易センタービルで、キーパープロショップ研修会の東京開催である。
年度末に近いというのにたくさんの方々に集まっていただき、
熱い気持ちで終わることが出来た。
午前中の冷え切った体が、ちょうど程よく温まった感じで最高。
東京の皆さんに深く感謝。
そしてその夜は、東京本部に研究室が移転してので、
その開所祝いで、また、みんなで飲んだ。
また飲んだ。騒いだ。ほぼ大騒ぎ。
最近思うのは、
みんなと飲むとほんとに大きな声でワイワイ騒ぐ酒になっている。
飲むのが楽しみで仕事をしているような、そんな酒になってきた。
熱い。熱い。
東京営業所、機械課の佐藤大樹君がワイン好きとは知らなかった。
それも白ワインが好きだそうだ。
なかなか似合ってる。いいね。