2009年07月20日(月曜日)
2262.雨が降っても来て下さるお客様
三連休最後の日、
お天気はまずまずだが、明日からの雨予報が効いているのか、
愛知県の快洗隊はあまり忙しくなかった。
それに比べて関東の快洗隊は「梅雨明け宣言」をもらっていて快調に飛ばしている。
板橋店が7月20日時点で予算達成一番乗りを果たした。
愛知県にも一刻も早く梅雨明け宣言が欲しい。
昨日は、昼から雨が降った。
昼過ぎまでブログ2話とメール多数とキーパータイムスの原稿をかなり真剣に書いて、
快洗隊を回り始めたのは午後4時半から。
その前に、昼ごはん時に行った東海では晴れであったが、
岡崎店で、雨が降り始めた。
雨の中を何台ものお客様のキーパーコーティングが施行されている。
雨の日は、洗車よりも、車を守る目的でのコーティングのお客様が多い。
続いて安城店。
雨の中、やはりキーパーコーティングをかけるお客様がいる。
スタッフは少なくなっているが知立店でも同じような様子。
刈谷では竹内GL店長が刈谷店の復調を作り上げている。
大府店では、ブースの中で2台のダイヤモンドキーパー。
梅雨の雨で洗車の来客数は激減するが、
「キーパーコーティング、愛車を守る。」のとおり、コーティングのお客様の来店はある。
ありがたいことです。
今日、中川店に行くと、
7月27日よりオープン予定の「快洗隊・一宮店」のメンバーが、
スター「小杉研太」から洗車の訓練を受けていた。
それはともかく、中川店の土井店長が
子供と遊んでいて、転び、膝のじん帯を半分切ってしまったという。
バカタレである。
中川店から甚目寺店は川の堤防を走ると15分くらいで着いてしまう。
距離はかなりあるが、時間距離は意外と短く、お客様の行き来もあると言う。
新しく一宮店の店長になる三浦君が、昨日、入籍し、結婚をした。
おめでとう。