2007年08月17日(金曜日)
1708.相模原店・快進撃
一昨日の夜、相模原店に着いたのだが、
時間がちょっと遅くて、閉店間際でみんな後片付けをしていた。
今月の相模原店は、常勝刈谷店、柴田安城店とデッドヒートを繰り広げている。
オートバックス相模原店の駐車場の一部を借りて運営している快洗隊・相模原店は、
ドライブショップのお客様に大変たくさん洗車とかコーティングをしていただいている。
それに、さすがに関東圏、マーケットの濃さが圧倒的だ。
しかし、相模原店は間借りのような形で作ってあるので、
作業面積と設備に必ずしも恵まれてはいない。
その環境で、たくさんの仕事をこなしていくのは実に大変なことである。
今の店長は三代目の酒井店長。
まだ若いが、仕事に対するひたむきさと、明るい人柄を買って抜擢した。
8月16日を終えた時点で290万円の洗車売り上げは、
月末までに500万円の大台を期待させる実績だ。
日本語よりも英語のほうが得意な佐貫君。
鈴木統括いわく
「何でも出来て仕事が速く、人の2.5倍は仕事が出来ます。相模原店の主役の一人です。」
中村君。彼は実に感じがいいですね。
前向きな姿勢をひしひしと感じます。
鈴木統括と酒井店長。
絶対にトップを取ると力んでいるかと思えばそうでもなく飄々としている。
こんなところが、彼らの力の大きさなんだろうなと感心した。
狭いゲストルームなのだが、ムードがすごくいい。
これからはこんな作り方もあるという見本のようなゲストルームです。
「遊」か、一生懸命に仕事をしていても、この心を忘れてはならないと言うことなのでしょう。
んなで食事に行った「敦煌酒楼」、
ここは中国に慣れた私が「本当の中華料理だ」と思った本格的な中華料理店でした。
おばちゃんがまた良かったし。