2006年12月30日(土曜日)
松戸店の12月30日昼
千葉にある松戸店には、
東京駅から上野まで行って常磐線に乗り換えて松戸駅まで行き、
そこからタクシーに乗って10分くらいの国道6号線沿いにある。
五香店は松戸店から車で10分くらい。
そこから相模原店に行くには、又電車を何度か乗り換えて行く。
私の膝には少し前から水が溜り始めて、
動けば動くほど水が溜るそうで
特に階段を登るのがつらくなっているので、参ったなぁ、と思っていた。
電車の乗り換えには階段がつきものなのだ。
そこで考えた。
松戸店に応援に入っている?見君は、現役から相当期間離れていて、
長期の療養から何ヶ月か前に復帰したばかり。
しかもかなり太っている。
応援に入ってもあまり役に立っていないのではないか。
そこで、
松戸店のオートパラダイスの田中社長に電話をした。
「鶴見君は、まだ役に立たんでしょう。ちょっと太っちゃってますからね~。」
「いや~、そんなことないですよ・・。助かってますよ。ハッハハハ・・・」
その言い方が、間違いなく「はい、そうです。」であった。
というわけで、
今日一日の快洗隊の三軒めぐりは、
鶴見部長に車で一緒に回ってもらう事にしたのだ。
彼にそのことを電話で伝えたら、
返事の「はい、分かりました。いいですよ。」の口調が、明らかにホッとしていたのは、
私の勘違いではない。
彼は立派に肥満の領域に入っているのだ。
そんな訳で、無事に三軒を回って来れた。
まず、松戸店
松戸店では、自らが作った独自の予約カードを活用していた。
よく動いていたアルバイトさん(名前を聞き忘れた)
カメラを向けたら「何で写真撮るの?」
店長の多田君、走り回っていて、やっと撮れたのはこの1枚だけ。
松戸店には板金用の4台分のブースがある。
本格的に板金を内製しているのだ。
年末は板金も立て込んでいて応援に来てくれた○○さん。(申し訳ない、お名前を忘れた。)
彼は、国際級のラリーストでもあるのだ。
オートパラダイス?社長の田中さん。
板金が忙しくって、ずっとブースに入りきりであるという。
アイ・タックからの応援は東京営業所の岩崎所長と、メンテの佐藤大樹君。
この広い店をどのようにもっと活用できるか、
そんなことを考え始めたら、考え込んでしまい、スタッフの人たちの写真を忘れてしまった。
忘れっぱなしの今日の一軒目であった。(反省)