2019年03月01日(金曜日)
3.01.2019年2月のキーパーLABO実績報告
今月から、新しく賀来社長に変ったので、
正式な開示の実績報告のコメントは賀来新社長に任せることにしました。
だから、ここのコメントもそれを引用すべきなのですが、
何度か修正した正しいコメントの文章を送ってもらうのを忘れたので、
できるだけ、元の文章の内容を尊重しながら、
とりあえず、今回だけ一部私の文章でのコメントで載せることにします。
平成31年2月のキーパーラボ運営事業の売上高の実績は、
直営全78店舗で、前年同月の直営全62店舗に対して
12.2%増加の227,460,千円でありました。
晴天が続いた今年の1月は幸先の良いスタートを切ることが出来ましたが、
この2月は暖冬の影響で、車に霜が降りることもなくて汚れがあまり着かず
お天気が不安定で日照時間も比較的短く、洗車のマインドが下がり、
来店台数が前年実績のある既存店の前年同月に比して16.1%減でした。
その反面、ダイヤモンドキーパーなどの高額商品が前年同月比18%増であり、
平均単価を前年比15%増の9,752円へと押し上げました。
理由は、ダイヤモンドキーパーをはじめとするKeePerの
SNSでの評判がKeePerの認知度を上げている事、
またKeePer施工ユーザーからの紹介も増えてきており、
ダイヤモンドキーパーの新車施工が増加しております。
その結果、前年実績のある既存店の売上高前年同月比は
3.5%の減少にとどまり、195,478千円でありました。
2月後半より、暖冬の影響ですでに花粉が多く舞っており、
それを気にされ洗車来店が増加しはじめているので、
3月に入りさらに加速しそうです。
また、新車コーティングの予約も沢山入ってきており、
顧客の洗車とコーティングマインドの増加が予想されます。