2004年12月30日(木曜日)
1087.明日30%晴れ予報
今年もたくさんの事がありました。
嬉しい事があれば、必ずグリコの“おまけ”のように憂鬱な事もくっついてきます。
良いことばかり続くことはないです。
でも、反対の考え方をすれば、
悪いことも必ずあるから、良い事も必ずあるということかもしれません。
悪いことばかりなんてことも絶対にないのです。
だから、どんな事にでも頑張れるはずなのです。
今日は、快洗隊の北神戸店に行ってきました。
大晦日をあと一日に控え、すっきりと晴れ上がったこともあって、
北神戸店は大繁盛。
忙しいことは良い事です。
人が元気になります。
昨日は午前中時雨れていたそうで、店も閑散として憂鬱だったそうですが、
今日は打って変わっての大繁盛。
みんな生き生きとして働いていました。
でも、あいにく明日の大晦日は雨が降ると天気予報が出ています。
手伝いに入っている神戸営業所の鴨井所長が、
「明日は、降水確率が70%なんですよ。参りましたね。」
と言うので、
「70%の降水確率ならば、逆に30%も晴れる可能性があるわけじゃん。」
と言ったら
「あっそうか、そうですよね。30%は晴れるかもしれないんだ。」と
とてもうれしそうに言ってくれました。
私は、思いつきで言っただけだったのですが、
それでも彼が少しでもハッピーになったことで、とてもうれしい気分になりました。
そう思ったら、
予報官が自信を持って出した予報なんかぶっ飛んで、
なぜか明日、
晴れ~~~~になってしまうような気がしてきました。
大繁盛の快洗隊北神戸店
開店してから1年と4ヶ月経って、車の取り回しにもみんなが慣れて、
どんなに混雑しても、パニックになったり、
フン詰まりになったりはしないのです。
実にスムーズな動きでした。
マネージャーの山迫君。
忙しいと幸せいっぱいのなのです。この人は。
北神戸店の華!山戸さん。
華と言っても、実力もものすごいのです。ほんとにすごいのです。この人は。
ただ今、アイ・タック営業から?快洗隊に出向して、快洗隊店舗の勉強中です。
吉識君。
将来の神戸営業所を背負って立つ若者です。
ただ今、アイ・タックの営業に出向して社会勉強している西園君。
今日は故郷の北神戸店で応援。
将来の快洗隊の核になる若者です。
北神戸店のアルバイトさんたちを初めてじっくりと見ました。
誰もホントにイイ動きをしていて、改めて感心しました。
アルバイトの段君。
政木君
古川君
神戸営業所・所長の鴨井君。
彼は同期トップを走る天才肌で、見事に関西地区を立て直しました。
来年はもっとすごいことをやってくれるに違いありません。
また、洗車・コーティング技術は、
山迫マネージャーが「現役の快洗隊スタッフよりうまいぐらいです。」と、
太鼓ばんを押していました。
去年に比べて5人も少ないスタッフでも、余裕たっぷり。
前年のギネス突破も100%間違いありません。
北神戸店はものすごく成長しました。