2004年07月16日(金曜日)
992話 東海ドミナント
愛知県刈谷市に快洗隊の直営一号店が出来て
しばらくFC店に一生懸命になっていた。
直営二号店が知立に出来たのは、刈谷オープンから4年後であった。
それからすぐに安城店が出来て、
刈谷⇔知立⇔安城のトライアングルが出来た。
最小限ではあるが、小さなドミナントが作られたわけで、
まったく新しいところに店舗を出すより
ある程度認知がある地域に新しく店舗を出すと、やはりスタートがスムーズに進む。
その後、北神戸店、神奈川の相模原店と
そしてもうすぐ千葉の松戸市と
離れた地域にばかり店を出す縁があって、
愛知県のこのちっぽけなドミナントは成長しなかった。
それがやっと、また、地元に出店の計画が出てきたのだ。
一軒は緑区であるが、
ここは、こちらの姿勢がグラグラしてしまい、
実際に出店が実現するかはどうか微妙なところで、
今後の?快洗隊のポジティブシンキングの有り方でその成否が決まる。
大府市にもいい物件が出てきて、今年中にはオープンできそうだ。
そして、もう一軒が東海市。
ここは直営店ではなくFC店さんが進めている話。
考えて見れば、
直営店が作り出そうとしているドミナントの近くに出店すれば、
労せずしてドミナント効果を手に入れることになって、これはうまい方法だ。
直営店の?快洗隊もウカウカしていると、
FC店さんにいいポジションを持って行かれてしまいかねない。
畠中も尻に火が着くだろう。
その建設予定図。 どうです、立派でしょう。
19日から、いよいよ十勝に24時間耐久の練習に出かける。
だから、今日も、明日も、明後日の日曜日もしっかりと仕事をしておかねばならない。
上海でも、初期研修の難関の1つ「手洗い洗車」に全員が合格したと言っていた。
中根大のうれしそうな声が印象的であった。
そして、今日
いよいよ上海へのコンテナ第一便が名古屋港へ出荷された。
今日のうちに無事に通関が終え、20日の船に乗るそうだ。
20㌳コンテナには、
KeePreファイナル1、ホワイトロン、快洗Jr-?、爆白など、
アイ・タック製品がまさにギッシリと積まれている。
総額ベンツSクラスの上の方のグレードが買える金額である。
暑い、熱い夏である。