2021年08月13日(金曜日)
8.13.お盆と新・大府店、タイムス、カタログ、感染爆発とワクチン
今日は、お盆休みに入っている人が多く、
この会社でも事務所と倉庫は空っぽで、
事務所にはいつもの仕事好きの佐伯君と阿比留君しかいません。
でもトレセンでは広報の中村さんが、
来年の新卒予定の学生のインターシップの体験実習をやっていました。
KeePer LABO店舗も今日は雨が強く降っていて、
洗車は無いので、
ほぼ予約のコーティングだけなので少し人数は少ないようです。
それでもほぼ全員出ています。実績報告もそれほど落ちていません。
しかし、金融関係の会社はお盆休みは関係ないみたいで
東京証券取引所も開いていて、
KeePer技研の株は55.9万株も出来高があってまた上がっていました。!(^^)!
メイン銀行の支店長さんが来られたり、
スイスの証券会社さんとのミーティングがあったりで、
私は仕事の予定があったので、
今日から世間はお盆休みに入っていることを忘れていたのです。
だから、事務所に来たら、
事務員さんが誰もいないのでびっくり驚きました。
それにしても、今日は13日の金曜日で西洋では一番不吉な日のはずですが、
スイスの会社でも日本にいる人は関係ないようです。(仏教信者?)
明日、移設リニューアルオープンの新・大府店が、
開店準備で忙しそうでした。
新・大府店は面積は3分の2程に小さくなりましたが、
更地に100%LABOとしてデザインして造ったので、
キャパシティも増え、素晴らしくキレイになって、働くスタッフにとっても、
お待ちになるお客様にとっても、環境が劇的に改善されました。
平月1000万の店舗を目指すそうです。
阿部課長と、一級技術資格野上スタッフ、田口チーフ。
KeePer TIMES8月号が家に届いていました。
今年になってからタイムスはその月の半ばには届くようになりました。
制作スケジュールを、届く日をまず先に設定して、
印刷や原稿締めまりなどのすべてのスケジュールを逆算して決めた成果です。
目的はまずその日時を決めてから逆算でその過程を決めると、
その目的は達せられます。実現の大法則です。
今月のタイムスには「新・製品カタログ」が同封されています。
今回のカタログはものすごく工夫して解りやすく造ったつもりで、
企画チームのみんながものすごく苦労して造ったものです。
日本国中、特に東京で新型コロナウィルスの感染が爆発的に増えています。
今のデルタ株は感染力が強くて、
一人が感染するとその周りの人も全滅するようですが、
すでにワクチンを打っている人はすべて無事で、
ワクチンを怖がって打っていない人が全滅しているのだそうです。
その色分けはものすごくはっきりしているそうなので、
テレビでも、そのことをはっきり伝えればいいのにと思ったりしました。
ワクチンは怖がっている場合ではありません。
とりあえず、打っておくことです。
ワクチンを打って、それが原因で死んだ人は一人もいず、重症者もいません。
ワクチンをコロナそのものよりも怖いとしているのは悪質なデマです。