2021年10月29日(金曜日)
10.29.KeePerの公式Web予約サイトの宣伝用バナー3種
11月の11日(多分)からKeePerの公式Web予約サイトが公開となる。
この予約サイトのプログラムそのものは、
全国6187店舗のKeePer PRO SHOPと、
全国99店舗のKeePer LABOに、同時に装着され、
その装着されたプログラムに、
店舗の意志で「ON」のスイッチを入れ、
予約画面の稼働・公開と予約の受付を始められるのが11月11日なのです。
今のところ、ほぼすべての店舗が予約システムを稼働させる予定ですが、
時期的に、今の今では都合が悪い会社もあって、
稼働が少し遅れる店舗が出る可能性もある。
しかしいずれにしても、ほぼ全国くまなくあるKeePer PRO SHOPの多くが、
いっせいにWeb予約システムを稼働させ始めることには違いない。
システムを稼働させても実際にお客様がサイトに来なければ話にならない。
先行しているメジャーな通販サイトを使えばある程度お客様が集まるが、
10%~30%の「過料(手数料)」というかなり大きなコストが店舗にかかる。
この過料の存在による店舗のメリットは無く、単なる大きなコストでしかなく
お客様にも微々たるポイントが与えられるだけで、
経済的なメリットは、
その通販サイトに集中している。
これでは、そのコーティングを造り上げる施工店舗の
品質にこだわる意欲に水を差しかねない。
そのことに危機感を持ち、
KeePerの公式Web予約サイトを構築して
入会金ゼロ、過料(手数料)ゼロ、使用料ゼロ(1年間)を実現して、
Web予約割引5%OFFで顧客メリットを生み出した上で、
サービス100%を実現することを目指した。
それでも問題は、
この予約サイトが、どれだけの集客力を造り上げて、
KeePer PRO SHOP、KeePer LABOにどれだけの送客が出来るのか。
それが出来てはじめて、すべての方策に意味が出てくる。
だから、
11月から全力で告知活動、宣伝活動を始める。
ネットを使っての広告活動が中心となるので、
それに使われる「バナー」は、
皆がつい押してみたくなるような「バナー」を造る必要がある。
そこで造ってみたのが9種類から厳選したこの3種類。
ためしに3種類とも出してみて、一番クリック率の高いバナーで、
大々的に宣伝していきます。