2022年07月05日(火曜日)
07.05.今週から来週にかけて、LABOの予約がタイトになってきた。
また「カンブリア宮殿」か、と思われるかもしれませんが、
「その影響の波は二週間程度で一旦終わる。
肝心なのは、それで来られたお客様に、その後いかにリピートしていただくか。」
と、ある経験豊かなアナリストから聞いたのですが、
5月末から6月いっぱいを経て、
7月に入ってもまだその影響を強く感じます。
それどころか、LABOのWeb予約サイトからのコーティング予約が、
7月をいっぱいに埋め尽くしているLABOまであります。
影響が想定以上に大きくて不気味なくらいです。
このようにLABO店舗に対する影響も大きいのですが、
もっと驚いたのは、
多様な業界からの問い合わせです。
それも、単なる売込み的な問い合わせや、
一獲千金狙いの代理店希望の問い合わせではなく、
驚くような異業種の大物の会社からの問い合わせで、
これらから持ち込まれた多種多様なニーズと課題を擦り合わせて
これから具体化に向けて、また長い長い時間をかけた開発が始まります。
この忙しさに紛れて、
解決しなければいけない問題は山積みです。
そのポイントになるのが「隅々にまではびこる”勘違い”の撲滅」なのでしょう。