2023年03月14日(火曜日)
03.14.2023年SGTは500クラス3台、300クラス1台のサポート体制。
過去2014年から昨シーズン2022年までの9年間は、
#37 KeePer TOM’Sをメインスポンサーとしてサポートして来ましたが、
チームTOM’Sからの
「2023年は諸事情から#37のメインスポンサーをデロイトとしたい。」
との申し入れを受け、
10年目を機にこれをお受けすることとしました。
その上で、KeePerのビジネスが拡大してきた意味も含めても
幅広い形でスーパーGTを応援サポートする為に、
今年2023年からは、
GT500クラスを
TOYOTAの#14ルーキーレーシングを中心に、
HONDAの#17リアルレーシングをセカンダリースポンサーとして、
#37トムスレーシングはスポットスポンサーとして、
計三台をサポートします。
また、GT300クラスは一台、
SUBARUの#61R&DSPORTをセカンダリーとしてサポートします。
今年は四台体制になりますが、
予算的には前年までの規模と全く変わりません。
2023年体制については
フルカラーでのスポンサードを整えるための時間が少な過ぎ、
10年間続いたKeePerロゴとKeePerカラーを全身にまとう車が用意出来ず、
大変、寂しい思いをせざるを得ないシーズンとなりますが、
#14も、#17も大変速い車であり、
昨シーズンからの流れを見ると
今まで以上に、十分、シリーズチャンピオンを狙える有力な車です。
寂しい思いを持ちながらも、大変、楽しみなシーズンでもあります。
また、政策的に考えても最高の組み合わせであり、
2023年のスーパーGTはこれ以上にない意義のあるシーズンになるでしょう。
今日の午後、東京証券取引所に開示したお知らせをほぼそのまま載せます。