2023年03月16日(木曜日)
03.16.勝手にキレイがテーマのフレッシュキーパーTVCM全国で
フレッシュキーパーもともと「雨が降れば車が勝手にキレイになる。」がテーマです。
「雨が降れば…」と言っても、その雨はきれいな雨でなければならず、
最近の雨のように「黄砂混じりの雨」では、
泥水で洗車をするようなものなので、かえって汚れてしまいます。
しかし、黄砂にまみれてしまっても
いつかはキレイな雨は降るので、
そのままほっておいてキレイな雨を待ってもいいし、
手洗い洗車でも洗車機洗車でも構いませんから、
とっとと洗車をしてもかまいません。
とはいえ、雨が降れば「勝手にキレイ」がフレッシュキーパーの基本です。
そのフレッシュキーパーは、
主にガソリンスタンドが多いKeePer PRO SHOPで多く販売されています。
従来からのKeePerコーティングは「車好きの男性」に好まれてきました。
その象徴がKeePer LABOへの来客の92%までが男性であったことです。
もちろんそれはそれで、より大切にしていかねばなりませんが、
マーケットの拡大は当然はかっていくべきことであり、避けては通れません。
そこでフレッシュキーパーは、
雨が降れば「勝手にキレイ」になることで洗車回数を少なくして
「洗車の手間と時間とコスト」を軽減する「実用品」として位置づけ、
忙しい子育てママさんや、
車を便利な生活のツールと考える
主に女性層をメインターゲットとした商品としました。
昨年の11月よりフレッシュキーパーを
先行してKeePer PRO SHOP等でチラシのアピールだけで販売してきて
多くの女性層から良好な反応を得て、
多くの販売につながっていることから
このフレッシュキーパーのコンセプトが外れていない事に確信を持ちました。
そこで、従来からのCM素材をこのコンセプトに従ったCMに改造して
来月の4月から6か月間にわたってTVCMを流していきます。
CMは、番組の間にスポットを数多く流す15秒CMではなく、
番組を提供するタイムと呼ばれる30秒のCMとし、
その提供する番組を、30~40才台の女性層(TV業界でF2.F3層)に、
特に視聴率の高い3つの番組を選びました。
これを、6か月間、隙間なく全国のテレビ局で流していきます。
また従来、全国規模でTVCMを流す時でも、
インターネットでの広告がより有効だと考え
TVCMは避けてきた「関東域」にも、今回のCMは流します。
もちろん、同時にネットでの広告なども広範に行っていきます。
更に、すでに全国のPRO SHOPをはじめとするKeePer施工店さんに対して、
「勝手にキレイ」のA4チラシが100万枚以上届けられていて、
店頭での配布がされ始めています。
下記は今日開示されたTVCM全国放映のお知らせです。
今日は、昨日の東日本に続いて中部日本のKeePer LABO店長会です。
みんな真剣です。