谷 好通コラム

2023年03月16日(木曜日)

03.16.勝手にキレイがテーマのフレッシュキーパーTVCM全国で

フレッシュキーパーもともと「雨が降れば車が勝手にキレイになる。」がテーマです。

「雨が降れば…」と言っても、その雨はきれいな雨でなければならず、

最近の雨のように「黄砂混じりの雨」では、

泥水で洗車をするようなものなので、かえって汚れてしまいます。

しかし、黄砂にまみれてしまっても

いつかはキレイな雨は降るので、

そのままほっておいてキレイな雨を待ってもいいし、

手洗い洗車でも洗車機洗車でも構いませんから、

とっとと洗車をしてもかまいません。

とはいえ、雨が降れば「勝手にキレイ」がフレッシュキーパーの基本です。

 

そのフレッシュキーパーは、

主にガソリンスタンドが多いKeePer PRO SHOPで多く販売されています。

従来からのKeePerコーティングは「車好きの男性」に好まれてきました。

その象徴がKeePer LABOへの来客の92%までが男性であったことです。

もちろんそれはそれで、より大切にしていかねばなりませんが、

マーケットの拡大は当然はかっていくべきことであり、避けては通れません。

 

そこでフレッシュキーパーは、

雨が降れば「勝手にキレイ」になることで洗車回数を少なくして

「洗車の手間と時間とコスト」を軽減する「実用品」として位置づけ、

忙しい子育てママさんや、

車を便利な生活のツールと考える

主に女性層をメインターゲットとした商品としました。

 

昨年の11月よりフレッシュキーパーを

先行してKeePer PRO SHOP等でチラシのアピールだけで販売してきて

多くの女性層から良好な反応を得て、

多くの販売につながっていることから

このフレッシュキーパーのコンセプトが外れていない事に確信を持ちました。

そこで、従来からのCM素材をこのコンセプトに従ったCMに改造して

来月の4月から6か月間にわたってTVCMを流していきます。

 

CMは、番組の間にスポットを数多く流す15秒CMではなく、

番組を提供するタイムと呼ばれる30秒のCMとし、

その提供する番組を、30~40才台の女性層(TV業界でF2.F3層)に、

特に視聴率の高い3つの番組を選びました。

これを、6か月間、隙間なく全国のテレビ局で流していきます。

 

また従来、全国規模でTVCMを流す時でも、

インターネットでの広告がより有効だと考え

TVCMは避けてきた「関東域」にも、今回のCMは流します。

 

もちろん、同時にネットでの広告なども広範に行っていきます。

更に、すでに全国のPRO SHOPをはじめとするKeePer施工店さんに対して、

「勝手にキレイ」のA4チラシが100万枚以上届けられていて、

店頭での配布がされ始めています。

 

下記は今日開示されたTVCM全国放映のお知らせです。

今日は、昨日の東日本に続いて中部日本のKeePer LABO店長会です。

みんな真剣です。

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年11月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.