2023年04月16日(日曜日)
04.16.「#37 KeePer」がいないスーパーGT初戦は大荒れだった。
今年は11年ぶりに
KeePerカラーの500クラスのGTカーがいないレースです。
それでも
何台かの車にステッカーを張ってセカンダリーという立場で
今年1シーズンのレースをやることになっています。
それはそれで、応援する車が何台もあって、
それなりに面白いのかぐらいに思っていましたが全くダメですね。
KeePerのロゴが小さ過ぎて、どこにも見えないレースは寂しすぎました。
レースそのものが、雷と大雨の中のレースで、
ほとんどレースらしいレースも出来ず
ペースカーと赤旗のレースであり、
大荒れだが、安全なだけで、つまらないレースでした。
それにしても、
テレビを見ていても、どこにもKeePerの影も無く、
寂しい、とても寂しいシーンが続き
今年は、去年と同じ費用をかけているだけで、
KeePerとしてのアピールは、完全にゼロのシーズンになります。
この状況をどうするのか。
しっかり考えなければなりません。
車好きのレースファンに大変有効だったスーパーGTでの#37KeePerは、
KeePerそのものがフレッシュキーパーのデビューで
女性を含む広い層への訴求をしていかねばならない今、
ターニングポイントの時でもあります。
今年が、自然に与えられた見切り時なのかもしれません。
そんな弱気が出てしまうような中途半端なレースでした。
それに反して、
全国のKeePer LABO店舗からは、
一体どうしたのかと思うようなすごい実績報告が届いてきます。
記録的な「黄砂」はLABOを洗車だらけで忙しいだけの日にするかと思ったら、
KeePerコーティングの受注も多く、
高い単価で、今まで見たことがないようなすごい数字が届いています。
中途半端だったレースとはえらい違いで、
一軒一軒の報告を読んで、数字を見ていると本当に感動してしまいます。