2023年09月23日(土曜日)
09.23.テレビ愛知「サバンナの我が社の星」でKeePerが紹介された。
愛知県と岐阜県南部で見られるだけの
ローカル局「テレビ愛知」の番組ですが、
漫才コンビの「サバンナ」がMCの番組「サバンナの我が社の星」で、
KeePer LABO春日井店の川村店長と、
名古屋営業所の伊藤係長、開発の関口課長が紹介されました。
去年5月には「カンブリア宮殿」で紹介され、ずいぶん反響がありましたが、
今回はローカル局なので、
どれほどの反響になるのか分かりませんが、
いずれにしても楽しみです。
この番組では「社員さん」が主役なので、
私達が口を出すこともなく、しゃしゃり出ることもなく、
さらに、あくまでも現場が99%主体の会社なので本社事務所は無しです。
撮影本番にも一般社員しか立ち会わず、交通整理ぐらいの事で、
もう少し宣伝すればいいのにと思ってしまうほど、
「サバンナの”我が社の星”」の名の通り、社員さんが主役の番組です。
KeePerとKeePer LABOは、
数年前からのYouTubeなどSNSでの露出で急成長しました。
今後もこの手法がKeePerの宣伝広告の主体であり続ける事は違いありません。
しかしSNS主体の宣伝活動だけでは対象の偏りが大きく
対象を広く拡げていくには、
マスメディアへの露出は大変効果的で無視できません。
あらゆる機会を活かして、積極的にマスメディアへの露出を進めていきます。
KeePerのブランディングのペースは
日本国中に6,442店(現時点)あるKeePer LABOPRO SHOPの皆さんが
自主的に出していただいているPRO SHOPの無数の看板。
これが日本国中の人達が持っているKeePerの一番大きな認識です。
これに加えて、
皆さんが施工しているKeePerコーティングの高品質に対する好感です。
ここは最も重要な部分であり、
121店舗のKeePer LABOは、
その中の一部であり、
特異でありシンボルのような存在ではあるが、
やはりその一部なのです。
そこを十分に認識しつつ、
日本国中に6,442店(現時点)あるKeePer LABOPRO SHOPを、
どう混じり気のないものにしていくのか、そこも大切な大きな仕事です。