2024年01月28日(日曜日)
01.28.福岡特急日帰り、111店目の新店LABO早良店とLABO博多店。
今月新店オープン訪問のLABO早良店と、
ここまで来たら、やっぱりLABO博多店は外せない。
近くにはLABO福岡春日店もあるが、ここは今、全面改装で工事が始まって、
更地の状態から少し進んだ状態で、まだ見るべきものは何もないそうだ。
4月には出来上がる予定。ぜひ見に来る。
その時はLABO久留米店にも足を延ばしてみよう。
4月完成予定のLABO福岡春日店の完成予定想像図
新店オープンのペースが速いので(言い訳)、
まだ訪問していない新店LABOがどんどん溜まってしまう。
言ってない新店リスト、
北から、LABO白石店、LABO弘前店、LABO秋田南店、LABO佐倉店、
LABO越谷店、LABO松山インター店、LABO岡山店、LABO熊本白山店、
パッと思いついただけでも8店舗。
現在全124店舗なので、約7%ものLABOに行ってもいない事になる。
経営者として恥ずかしいことです。
私は肉体的に宿泊が苦手になっていて、
外へ出る事が極端に少なくなっています。
事務所内にいれば、
先方が訪問されたり、
特に今はリモートでの会談が出来るので、
外へ出なくなってからの方が、むしろ仕事量自体は格段に多くなった。
しかし、一番大切な現場との距離は広くなってしまっているのは否めない。
私なりに危機感は持っているが、年と共に避けられない事でもある。
だから極力、宿泊無しで、LABOの今の新店ペースを上回る形で
まだ行っていない店舗に、何かのついでに、
精力的にくっつけていくようにしている。
あるいはその逆もある。
LABO早良店へは、LABO博多店への訪問をくっつけて、
もう一つ博多での簡単な用件をくっつけて、
朝8時出発、夜9帰宅の強硬日帰り出張で行ったのです。
直営店111店舗目のKeePer LABO早良店は、
博多駅から想像以上に遠く、私の思い込みが間違っていました。
しかし逆に、前面道路が混み過ぎていることと、
周りの建物に埋没して目立たないのではとの懸念は払しょくできた。
あの混雑している周りの中で、LABO早良店は立派に存在感を持って有った。
狭すぎると思えた敷地も、
店舗レイアウトがバッチリで良い店になっていた。
手前味噌ではあるが、最近の店舗デザインは冴えている。
KeePer LABO早良店
たかはし君
安藤課長。
つちだ君
おち君。
ついでに、
KeePer LABO博多店に寄った。
九州の王者LABO博多店はわずか200坪の店舗で、この12月、もうすぐ2,000万まで行った。
松永店長、かない君、やじま君、たかやなぎさん、おぐら君、にしむた君る
ありぞのさん
まつお君
みよし君
。