2024年06月19日(水曜日)
06.19.お客様を奪い合うより、選択されることを競い合うために、
腰を痛めて約1か月。
今は大きなコルセットをはめてから腰からの激痛は無くなり、
とりあえず落ち着いています。
しかし、いまだに痛み止めの薬は飲んでいて、
本当の意味で激痛から解放された訳ではありません。
しかし、コルセットの威力は意外にも絶大で、
コルセットを着ける前まではジッとしているだけでも
腰から尻を伝って電気が足全体に走るたまらない痛みがあったのですが、
コルセットを着けて三日目ぐらいから、あれっ? と、いう感じで痛みが消え、
少しですが、スッスッと歩けるようになりました。
しかし、なにかの拍子にまた痛い状態に戻ってしまい、ガッカリしますが、
それも今は、ほとんどなくなり、
まだ乱暴には動けませんが、大体、大丈夫です。
この一か月、会社でもずっと車イスを使って動いていました。
だから、会社に着いた時とか帰る時にはカバンを運んでもらったり、
車イスを出して来てもらったり、仕舞ってもらったり、助けられました。
仕事が始まってしまえば、
座ってやる仕事ばかりなので、
ほとんど腰の事など気にせずに仕事は出来ましたが、
やっぱり疲れやすいのは、ただ単に歳のせいかもしれません。
昨日は夜の8時過ぎまで会議を真剣にやったのからなのか、
今日は、大して長い仕事は無かったのに、
妙にしんどくなって、
夕5時半に帰って来てしまいました。
しかし家に帰って来て、
とりあえずジャムコッペパンを一つ食ったら、
なぜか体から疲れを感じさせていたものが無くなって普通になったのです。
という事は、
腰痛も関係なく、昨日の仕事からの疲れも関係なく、
ただ、腹が減っていただけなのかもしれません。
ただの腹ペコです。
そういえば、私は小さい時から「腹ぺこ」にひどく弱かったのを思い出しました。
私は人である前に、やはり単に動物でした。
6月29日、松戸市に3軒目のKeePer LABO八柱店がオープンします。
それに先駆けて、すでに松戸市にあるLABO松戸店とLABO松戸東店に、
こんなポスターを貼り出します。
もちろんLABO八柱店がオープンしたら、
同じようにこのポスターを、LABO八柱店の店内に貼り出します。
松戸市内の3店舗に同じこのポスターを貼り出すのです。
松戸市は人口約50万人、3店舗が十分に共存できるマーケットです。
だから、お客様を取り合うのではなく、
松戸市内に3店舗の体制になった事をアピールして、
お客様の利便性が上がったことを積極的にアピールすることにしたのです。
お客様がどの店舗に行くのかは、お客様の選択が全てです。
3店舗がお客様を奪い合うのではなく、
お客様に選択されることを競うことになります。
同じように、イオンモール上尾店の入り口の脇に
6月22日KeePer LABO上尾店がオープンします。
さいたま・上尾地区に5軒目のKeePer LABOです。
さいたま市と浦和市、浦和市、上尾市などの人口が合わせて200万人以上です。
5軒ぽっちではとても足りません。この4倍は要ります。
しかし、この地域の人にとっては少しでも利便性が良くなる訳で、
すでにこの地域にあるLABO浦和美園店、東浦和店、大宮店、東大宮店、
そして新しく出来るLABO上尾店の店内に
全ての店内にこのポスターを貼り出します。
同じ地域にある5店舗がお互いにお客様を奪い合うのではなく、
お客様の利便性が上がった事によって、
お互いの店舗に来やすくなったことをメリットして
お客様に選択されることを競います。