2025年11月13日(木曜日)
11.13. 11/25~12/15 1200GRP、DIA ⅡTVスポットCMを投入。
「DIAⅡ KeePer」の新発売の告知と、
1年間の最繁忙期である年末の販売促進を兼ねて
11月25日~12月15日までに全国で1,200GRP規模のTVCMを投入します。
———————————————————————————-
**GRP(Gross Rating Point)とは、テレビCMなどの広告における視聴率を合計した指標です。**具体的には、一定期間内に広告が届けられた視聴者数の合計を示し、広告キャンペーンの効果を測定するために使用されます。GRPは、視聴率と頻度を掛け合わせた値で、広告のリーチ(到達)とフリークエンシー(接触回数)を数値化する重要なデータです。(テレビ朝日の資料より)
———————————————————————————-
今、地上波のテレビ番組の視聴率がだんだん落ちて来ていて、
スマホでTV番組を好きな時に見られる時代なので、
1,200GRPと言ってもピンときませんが、
相当な回数、かなりの頻度でこのTVCMを見る事になります。
3年前もフレッシュキーパーを発売した時も、
全国で1000GRP分のCMを流して、
多くのPRO SHOPさんから、
お客様からの問い合わせが多かったと喜んでいただけました。
今回のDIA ⅡのCMは、
非常に評判の良かったフレッシュキーパーの15秒CMを改造したもので、
ストーリーを変えたのと同時に、ナレーターとセリフを変えて、
結構、新鮮なイメージに仕上がっています。
ただ、全国のスポット枠を手配したので、
北海道と宮城県でスポット枠がほとんど確保できなかったので、
この2つの地域だけは、
雪国の繁忙期である”春”(4月)に1200GRP分のスポットを流します。
詳しくは改めて、正式な開示を出す予定です。












