2017年07月25日(火曜日)
7.25.”たられば”三連発で「2位」か、「3位」だったか。
あるレースに精通した人からメールをいただいた。
そのメールによると、
あのスーパーGT・SUGO戦は、
私が帰った直後から、本当のドラマが始まったというのです。
( )の中は、私の書き込み、
本当に悔しいですね。
“たられば>”3連発‼︎
ドライ(タイヤ)勢が脱落し、
ニック(・キャシディ)の頑張りでピット(スタート後約1時間)前には
6番手まで順位アップ。
が‼︎!
ニックの前を走っていた46(S Road GTR)がピットインした時、
ニックは一緒にピットに入ろうとしました。
しかし、
ピットは36(au LC500)の準備をしておりピットインできず。
この直後セーフティカーが入りレースは混乱。
ピットイン後、ニックは怒り全開💢
結果、絶好のピットタイミングだった46はトップと僅かな差で2位。
最終ラップに雨が降り混乱したレース‼︎、
46の後ろに37(KeePer LC500)‼︎…だったら…(ひょっとしたら3位?!)
たられば、その2
絶好のピットタイミングを逃した37
それでもセーフティカー明けに
今回3位だった6(ワコーズLC500)の直後でピットイン。
アナウンス
6号車ピットワークに手間取っいます‼︎
でも23と8(ARTA NSX)の前に辛うじて入り順位キープ。
が!
37はアナウンスされた6よりピット作業が遅く、8の後ろでピットアウト(涙)
普通にピット作業出来ていれば、
今回3位だった6の前でゴール‼︎、だった…(ひょっしたら2位??!)
それでも、
ピット後は
1、46、6、23、8、37
で6位だ!
今回快走のNSX勢は、ピットタイミングを誤り、8以外は大幅に順位ダウン。
ラッキー🤞
たられば3
このまま
6位で…
が、その後、混乱の中で、前半トップを快走していましたが
ピット判断ミスで周回遅れになった100(RAYBRG NSX)に追突され、
右リアタイヤがパンク‼︎
緊急ピットイン。
ありえん‼︎(涙)(涙)
結果10位。
ドライバー二人は頑張っいます。
ピットのタイミング、作業はトムスが2台体制ゆえの難しさでもありますが…
それでも悔しい〜〜
ニックの判断でピットできれば、1、46と同じでセイフティーカーの綾で、前車ラップできてました。表彰台確実だった…
たらればは、いけませんね(笑)
仕方なし。
次の富士はやっぱり絶望的⁇
いいえ、今回の菅生のように、雨での混乱を期待しましょう😄
皆さんの絶大なるリクエストにこたえて