2014年02月17日(月曜日)
2.17.海外に行きたがるアイ・タックのお調子者?
今日はタイからのお客様がやって来ました。
タイ・バンコクで日本の技術を活かしたビジネスを立派に成功させている人で、
日本のアドバイザーと共に弊社を訪問されたものです。
タイの会社の社長はまだ37歳と若い働き盛りの人。
そして通訳係でもある彼のお母さんは日本人であり、
タイから日本に来ていた留学生であったお父さんと恋をして
タイに移り住んだ勇気ある女性です。
とても素敵でチャーミングな67歳の女性です。
海外からの話はいっぱいあります。
メールで、
どこそこの国で代理店をやりたいと言ってきて、
こちらが「分りました。一度日本の会社に来てください。会って話をしましょう」
と、返信すると、たいてい場合が、そのまま音沙汰無しになってしまいます。
しかし、面と向かって、
ちゃんと話をして、
相手がキチンと真面目な人で、キチンと事業をされている人だと分かると、
つい、話が弾んで、盛り上がってしまいます。
そして、この会社の人は海外に行きたがりが多いので、
今回の場合で言えば、
来週!わが社の海外行きたがりが、タイに行くことになりました。
フットワークがいいというか、
ケツが軽いと言うか、
行動力があると言うか、
とりあえず、タイ・バンコクに行ってみることにしました。
一番右がその愛すべきお調子者です。
タイの社長と同じ年齢で、しかもレースの現役ドライバーであり、
ただ、タイの社長は子供4人ですが、
弊社のお調子者は子供3人とちょっと負けていました。
タイの社長は最後の子が双子だったのです。
実物を見ると、この二人よく似ています。
Posted パーマリンク