2018年12月23日(日曜日)
12.23.高まってきた大須から、中川、高針、東郷、
大看板と言えば、なんといっても大須店です。
看板の写真は、
現・製品部部長、当時開発課の増田課長が、
借りてきたポルシェ・カイエンに、
気合を込めてコーティング剤を塗っている所です。
大須店の大看板はこの写真を使った一号であり、
大須店はこの看板を上げたおかげで、
直接、お客様のご来店が増えたかどうかは記憶にないが、
ダイナミックなこの写真はお客様にも施工店の皆さんにも大変評判が良く、
KeePerの象徴として全国のキーパーラボ、プロショップの店頭を飾った。
数えきれないほどの数だろう。
この写真は正にKeePerの象徴の写真と言える。
今後も”ぶれずに”使っていかなければならないと改めて思う。
【大須店】の鬼頭店長。一級技術資格須藤スタッフ。
一級技術資格田村スタッフ。
この日大須店は四十万円以上を売り上げていた。大した実力だ。
石田チーフ。
去年は近所の公園の木が見事に紅葉していたが、今年は私が来たのが遅かったのでもう落葉している。
【中川店】は、預かりの車がぎっしりだった。
12月一千万円達成をあくまでも狙う広木マンサノ店長。鈴置チーフ、一級技術資格南シニアスタッフ。
今年も広木店長のお父さんがタオル洗いに駆け付けていてくれた。うれしい。
一級技術資格都築スタッフ。応援の村藤監査室長、
一級技術資格田口スタッフ、久しぶりに中川店に復活した服部チーフ。
実は一番ベテランのスーパーアルバイト西川スタッフ。
ラッシュになる前に作業場の蛍光灯を全部LEDに換えたら、ものすごく明るくなっていた。
次に最近好調の【高針店】に行く。
外観上の問題を確認。
住連木店長、もうベテランの基常チーフ、
一級技術資格鷲見スタッフ、一級技術資格棟渡スタッフ。
ここの店舗のチームワークは文句なしで最高です。
最後に【東郷店】
この店舗は目立つばかりで問題が多い。今後真剣に直していく。
友田チーフと喜多店長。
そして製品部開発課ホープのマルチ森本スタッフ。もちろん一級技術資格だ。
企画チームの一級技術資格佐伯デザイナーが応援に入っていた。
店舗の一級技術資格松永スタッフ。
どう改造するのか、展望はすでに立っている。
Posted パーマリンク
2018年12月23日(日曜日)
12.23.一宮店における看板の失敗と、CoCo壱番屋で
今、新店の建設と共に、既存店のリニューアルと
古くなった看板のリニューアルも進めています。
看板にもいろいろな種類がありますが、
その中でも、
屋根の上に掲げる看板は、
その店の存在を示すランドマークのような役割があります。
しかしKeePer LABOは社会的に一般的な店ではないので、
ランドマーク的な看板を上げても、あまり目印には成り得ないので、
これを掲げている店舗は数少ないのですが、
その数少ない店舗に一宮店があります。
一宮店の看板はもう10年以上経っていて日に焼け、
色が褪せていたので、優先的にリニューアルしたのですが、
失敗しました。
この看板の意味を忘れていました。
店の存在を示す看板なのに、肝心な「KeePer LABO」の文字がありません。
スーパーGTでの#37の活躍が嬉しくて、
ほんの一部の人しか解らない#37をドカンと載せただけで
肝心な「KeePer LABO」が無くなってしまいました。
ちょうど貼り終わった頃に一宮店に行く機会があって、
まず一目見て「しまった。間違えた」と声が出てしまいました。
貼り加える方法で、何とか目的を果たせるような修正を加えたいと思います。
しかし一宮店は、古いガソリンスタンドを最低限の改造でLABOにした店舗で、
しかも、かなり優秀な成績を上げてくれている優秀店です。
現経理課からの応援だが、一宮店OBでもある一級技術資格高木スタッフ。と、睦浦チーフ。
今年は「当然1000万」の大台を狙っていて、現在、そのペースに乗っています。
大垣店から応援に来ている一級技術資格福島スタッフと、
意外と強気の岩波店長。
来年松阪店の責任者になるため修行中の伊藤チーフ。
一級技術資格高井スタッフ。と、
現名古屋営業所係長の小杉元一宮店長。
小杉は一宮店長だったころ、隣にあるカレー屋さんCoCo壱番屋で毎日カレーを食べていた。
この日は少し食が細くなっているのでカツカレーの800g納豆添えを注文してペロッと食っていた。
小杉ファンだったCoCo壱番屋のマスター。いつもお世話になっています。
Posted パーマリンク