2018年12月31日(月曜日)
12.31.師勝店、江南店、そして今年最後は鳴海店
師勝店の玉城店長は、
多分、直営77店の店長の中では最年少のはずだ。
なぜ彼が店長になったのか。
特に押し出しが強い訳でもなく、頭が切れ渡る訳でもなく、
彼が一つの店舗をあずかった場合、
私達に何か不安を感じさせるものが無かったからと言えばいいのか。
無条件に信頼できるという人はいる。
それがお客様にも通じるのか、ゴリゴリッと売るタイプではなく、
口がお上手な訳でもないのに、実績は確実に上がっていく。
お客様から信頼されるのだろう。
かわいいだけでなく、
今年の猛暑も乗り切った強さの持ち主でもある一級技術資格谷本スタッフ。
長谷チーフもチーフ最年少かもしれない。
師勝店は面積は狭いが充実の店。
【江南店】は大きくてきれいな店だ。
塩崎店長は、若いが経験豊かな意志の強さ抜群の店長です。
いいコンビの二瓶チーフはお客様からの信頼が厚い。
若い仲間の一級技術資格若松スタッフと多賀課長。
工場がお休みになり、トラックが走らなくなると、こんなにも空が輝くのか。
今年最後にどうしても行きたかった鳴海店。
年明けのどこかのタイミングですぐ近くの場所に移って建て直す段取りが進んでいる。
若いリーダー白石店長。
野口チーフとスーパーアルバイト一級技術資格大田スタッフ。
ずいぶん可愛い娘がいるなと思ったら、
なんとスーパーアルバイト大田スタッフの妹さんだという。
なんて素敵なことでしょうか。
左はマルチスタッフの一級技術資格永津スタッフ。
もう一人、ビデオ技師の中島スタッフの旦那さんが手伝いに来てくれていた。(左の人)
真ん中は出荷からの応援一級技術資格児島スタッフ。
一級技術資格山田一歩スタッフ。
今年最後に行った鳴海店は、好意の応援でいっぱいでした。
Posted パーマリンク
2018年12月31日(月曜日)
12.31.エイヤッで岐阜店、可児店、春日井店、小牧山店、
昨日の9店舗で我が弱点は腫れて完全にギブアップ状態になったが、
今日は大晦日、最後の日だ。
18才の時に初めてSSの現場で12月の大ラッシュを経験して、
あれ以来毎年、つい数年前までは直接現場で同じように大晦日を迎え、
どんな思いでみんながこの日を迎えているのか痛いほど知っているから、
やっぱりじっとしていられなかった。
また、鈴置常務の車に便乗して店舗を巡る。
名古屋高速を北上するとアルプスの白い山が見える。
まず【岐阜店】
FC店さんなので、メンバーのお名前は知らないが、
車をプロの技術でキレイにするとお客様が喜ぶことを知っている同じ仲間達。
次に【可児店】は同じ岐阜県にある。
町全体が団地の可児市に新しく出来て八か月目、
最初だけは苦戦したが、
チラシがよく効く地域で根気よくポスティングしたのが良かったのか、
12月は新聞折込みチラシを入れたら、
なんと37人もの方がそのチラシを持って新規にご来店になったという。
それで、今月は三人だけで四百万円を目指す実績を出していて、
すでにスーパー達成を果たしている。すごい。
山田龍大店長、一級技術資格加藤スタッフ、渡邊チーフ。
可児店から近い中央道の多治見インターから高速に乗って、
東名の春日井インターまで走り、
【春日井店】に行く。
この店は、オープン当初に付けたタワーサインを取り外したら、
シンボルとして「車、美しく」の看板が非常によく目立つようになった。
まだ三人メンバーの店だが、
今月はすでに前年を大きく上回って、
600万円に近い予算達成に突き進んでいる。
人時生産性も危険水域の7,500円/人時を越すいきおいだ。
12月はこの一線を越えるような店舗が続出するが、放っておいてはいけない。
元々持っている大きな優しさが、強さに繋がっている永井店長。
私を含めてたくさんの人がこの人のファンです。
川村チーフ。
一級技術資格松浦スタッフ。
応援の三浦部長。営業のボス。
続いて【小牧山店】
二年目を大きくジャンプしている。今年はこの12月、三人で500万円を突破する。
鈴木玲音店長と、すごい力を持っている一級技術資格奥岡スタッフ。
小牧山店躍進の主役の一人武藤チーフ。
500百突破を宣言するドヤ顔。
Posted パーマリンク