2020年08月18日(火曜日)
8.18.朝の星占いのドベの訳
今日は東京で四件の仕事をこなします。
決算後の報告会の類で
どれも思いっきり神経を集中してかからねばならず、
朝、家を出る時には、気合を入れ、自分に掛け声をかけて出てきました。
東京行きの新幹線では富士山が見えるとラッキーなのですが、
今日はうっすらとてっぺんだけが見えた気がしただけで、
ラッキーと言えるかどうか微妙です。
朝の「めざましテレビ」のカウントダウン星占いは、ドベでした。
私は不思議とここ一番の大切な日に、
占いがよくドベになります。
しかしドベになったとしても、
何かとんでもない不運があるかと言えば、そんなことはなく、
別に悪いことは何もなく過ぎて、
でも、夜、気が付くと、くたびれてぐったりしていることが多く、
私の占いは、良い時は元気で、悪い時はぐったり疲れるという
運勢というよりくたびれ具合占いのようなもののようです。
・・・・
・・・・
東京からの帰りの新幹線の中、
星座占いがドベだった今日、どうだったのか。
悪いことは何もなかった。
それどころか、
今日は、KeePer技研の株価が「年初来最高値」になった。
株式の値段が上がると、何がどうなるというものではありませんが、
会社と会社の将来性が高く評価されたので、嬉しいことには違いない。
しかし、
私の本当のドベの意味の通り、今日は疲れた。
四つの報告会とも、機関投資家からの鋭い質問に、
それぞれの1時間、1分たりとも気を緩めることなく、
頭の中を集中力で張り巡らせて、一生懸命に答える。
この時の集中で、今まで見えなかったことが見えてきたり、
気が付かなかったことに気づかされたり、経営者としてのきつい訓練になる。
集中してお話をお聞きして、
その何倍ものまた集中でお答えして、
体の芯から疲れる。
家に帰り着くのは21時前にはなるが、明日の朝のトレーニングが少し憂鬱だ。
Posted パーマリンク