谷 好通コラム

2022年10月21日(金曜日)

10.21.予定は数をたくさん入れれば良いというものではなかった。

アントレプレナーの全国大会に向けて、

改めてエントリーシートをまとめなければならず、

また、その締め切り日までが非常にタイトだったので、

私のスケジュールソフトの何日かのスケジュールの隙間という隙間に

「アントレプレナー・エントリーシートを書く」という予定をいくつも入れた。

これだけたくさんの数を入れておけば、どこかでやるだろうと思ったのだが、

これだけいくつも入れると、

かえって、いつでも出来るみたいな感じになって、なかなか進まず、

とうとう、今になっても2/3ぐらいしか書けていない。

 

だから、とうとう「絶対に明日中に書くから、事務局に連絡しといて」と、

広報の担当者に連絡して、夕方からビールを飲んでしまった。

(もちろん明日は絶対書きます。(^^)/)

スケジュール上に同じ予定をたくさん数を入れれば、実現しやすそうですが、

数入れとけば、実現の可能性が高まるというものでもなさそうです。

 

 

第一四半期の決算開示が11月10月にあるので、

11日から11月10日までは、

機関投資家からの取材を受けられない「サイレント期間」なのです。

だから、サイレント期間明けの11月11日からは、

取材の予定が、もう12月の前半位まで

も機関投資家からの取材の申し入れで、ほぼ、びっしりなのです。

 

しかし、サイレント期間中の今は、

スケジュールに比較的余裕があり隙間のある状態なのですが、

かえって、その隙間に本来の仕事が次々と容赦なく入ってきて、

しかも、しっかりと神経を集中しなければならないような大切な用件が多く、

今は閑なサイレント期間のはずなのに、何故かぐったりです。

 

私はスッと神経を集中することは今でもすぐに出来るのですが、

そのあと、がっくりと疲れるようになってきました。

これはやっぱり年齢のせいでしょう。

 

とは言いつつも、

スケジュールソフト・サイボウズの上でのスケジュールが、

かなり先まで隙間なく入っているのは、

それを見ると自分が必要とされている感じで嫌いではありません。

しかし体力的に落ちてきているのだから、

調子に乗ってびっしり入れるものではありませんが、もう既にほぼびっしりです。

 

この年になってから初めて土日が楽しみになりました。

明日は原稿書きの仕事を少し残してしまいましたが、

多分午後からは休めるでしょうし、

日曜日は今のところ何も無しです。

そうすると、また店舗に行きたくなってしまうのですが、

週明けの・・・・

と書いたところで、

次の日曜日は富士スピードウェーでIPSがある事を思い出しました。

今年は、全4戦の中で明日しか行くことが出来ないので、絶対行きます。

 

そう考えると、書きかけの原稿を今日の内に書けば良かったと後悔しきりです。

スケジュール上に同じ予定をたくさん数を入れれば、

実現性が上がるとか、何とかなるというものではありません。間違いありません。

 

新店・LABO小倉南店のゲストルームの

日除けの為のスクリーンの絵のデザインがいくつも出てきました。

これなんか、中でお待ちになるお客様の気分が落ち着いていいかなと思いました。

 

フレッシュキーパーのプレゼント券と封筒をデザインして見た。

 

Posted   パーマリンク

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2022年10月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.