2009年10月01日(木曜日)
2318.東京都内初のロードサイド快洗隊・足立店、トップ奪取
9月末までトップ争いを繰り広げた3軒の快洗隊バトルはあっけなかった。
足立店が他の2軒に10万の差を着け、394万でトップである。
閉店時間に近く、午後7時くらいに
刈谷店、岡崎店、足立店はそれぞれこの日の売上状況を聞いて、
どうやら刈谷店が僅差で逃げ切ったようだと判断した。
それで愛知の2軒は、最近また復活した「おちょぼさん参り」に出かけたが、
足立店では閉店間際に2台のお客様が滑り込みで来店され、
コーティングの話となった。
その結果、8時過ぎてから、
ダイヤモンドキーパーとクリスタルキーパーを施行する事になり、
全員で作業し、11時過ぎに仕上げ、お客様に無事お渡ししたそうだ。
その売上げが10万を越し、
結局、足立店がトップをもぎ取る事になった。
愛知のライバルが神頼みに行っている間に、
足立店では全員で作業して、トップを取ってしまった。
刈谷店も、岡崎店も、いい加減な気持ちで戦っていたわけではないが、
しかし、勝負は最後の最後まで分からない。
なんとも、笑えるような、泣けるような話だ。
今日はホームグラウンドである本社の中央トレセンで
キーパーPROSHOP研修会の東海ブロックの一回目であった。
地元の東海ブロックはプロショップの数も一番多いので、三回に分けての研修会。
プロシッョプから約40名、快洗隊から約10名。
トレセンのキャパシティギリギリの人数である。
二回目と三回目は申し込み人数だけでこれ以上になっているので、
結局、四回目の研修会を設定して振り分ける事になるだろう。
ありがたいことである。
会を増すごとに出席者の方の熱心も増している。
本当に、ありがたいことである。
「日本に新しい洗車文化を」
明日は朝一番の飛行機で仙台に向かう。