2018年03月06日(火曜日)
3.06.二週間ぶりの”普通の朝”。早速、東京へ
体調を乱して、肺炎にまでになってしまってから約二週間。
はじめの一週間の入院はともかくとして、
そのあと一週間もぐずぐずしていたのは自分でも予想外だった。
しかし一つの踏ん切りとして、
今日の東京行きは、何とかやろうと決めていた。
証券会社主催の機関投資家向けの何件かのIRがあったことと、
かねてから進めていた計画の区切りもあったので、
この東京での仕事は何とかやろうと思っていたのです。
「病は気から」という言葉があるのはまんざら嘘では無さそうです。
今朝、6時に起きたら
喉に痰を感じません。
呼吸の息苦しさもありません。
平熱36.5℃です。
二週間ぶり、久しぶりの”普通の朝”です。
そのことを連れ合いに言ったら、
その嬉しそうな顔が印象的でした。
それから早速、朝風呂に入って、
シャワーでごしごし洗って、洗髪、髭剃り、
朝ご飯は、定番の卵かけご飯に、お味噌汁。
一昨日までの下痢も今のところ治まっています。
あまり、体の調子を伺うようなこともせずに、
一つ一つのステップをあえて普通に済ませてしまいます。
ただ、足だけはエイヤッだけでは何ともならず、
ここは素直に、
車いすを引っ張り出して、昨日の内に空気を入れておいてもらったので、
村藤君に押してもらうことにしました。
それで、朝8時前の新幹線に乗って東京に向かったのです。
家を出る前に見た「今日の星占い」はトップ。ばっちりです。
東京駅に着いてからは、
東京に単身赴任の佐々木君にも助けられながら、
一つの用件と三つのIRと、武蔵村山の物件視察(残念ながらNG)を済ませ、
午後7時過ぎの新幹線で名古屋に向かっています。
二週間ぶりに、
普通に仕事をこなせました。
しかも、かなり熱を入れて仕事をこなせました。
もう大丈夫のようです。
明日は大した用件はありませんが、
明後日は、福岡への新幹線での日帰りです。
非常に期待の大きい用件二つが待っています。
この出張には、連れ合いも付き合ってくれるそうです。
やっとペースが戻ってきました。
夜8時を過ぎた新幹線の中、これを書いていても順調です。
もう大丈夫のようです。生き返ってきたような気分です。
Posted パーマリンク