2026年07月31日(金曜日)
07.31.やっと猛暑の7月が終わって、明日から酷暑の8月が始まります。
昨日は、また酒に酔ってこのブログは休みでした。
今月は二回酒を飲んで、二回ブログを休みました。分かりやすいです。
今日も気温の数字は酷暑寸前まで上がりましたが、
なぜかあまり暑く感じませんでした。
空気が乾いていたのでしょうか。
よく分かりませんが、震災にあった熊本の人は、
停電でクーラーが動かせない場所があって、これは本当に大変です。
車中泊の人も多いようですが、当然クーラーを入れっぱなしになるので、
燃料切れになりそうで、
ガソリンスタンドの前で車が並んでいる様子が写っていました。
ある石油元売りの方が、
「我々は全国の津々浦々に、燃料を供給し続ける責任がある。」と、
おっしゃっていました。
そういう責任感を伴った仕事をしている人は、生き生きしています。
ある意味羨ましいと思いました。
しかし、こんなに暑い時にわざわざ地震なんて、
「神も仏もいるものか、本当にいるものか。」と、思ってしまいます。
神も仏もいるかどうか知りませんが、
明日も、間違いなく、すごく暑くなってくるのでしょう。
名古屋は、このところ、いつも暑さ日本一のようです。





